※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
お仕事

産休前に入院し、職場から傷病手当てのため診断書が必要。母性健康管理カードは診断書として提出できる?それとも別の診断書が必要かわからない。教えてください。

産休が3月からだけど、その前に入院してしまいました。
先ほど‼職場から電話あり、産休前の分は傷病手当てにすると。
だから診断書ほしいといわれました。
今‼退院して安静中ですが、🏥から母性健康管理カード貰いましたが…これは診断書として職場に提出すれば大丈夫ですが?それとも、また別に診断書が必要なんでしょうか?

わからないので教えてください(^O^)⤴

コメント

H1K0

職場によると思うので、もう一度職場に確認した方がいいと思います☻

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ありがとうございます‼
    確認したら!それで出してみますとのことでした~✴

    • 2月9日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも母性健康管理カードを診断書として出してもらいましたよ!

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    母性健康管理カード言われるまで分からなくて、診断書でも同じ事なんですね✨それを職場に提出して傷病手当てもらえましたか❔

    • 2月9日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    会社にまず傷病手当金の紙をもらい一緒に先生に書いてもらって会社に郵送してましたよ◡̈⋆

    • 2月9日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね✨
    私は、これから職場から郵送で傷病手当て書類が来るので全部書類揃い次第、職場にいこうかと思います…☆

    • 2月9日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですね💞
    体に気をつけてくださいね☺️💡

    • 2月9日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ありがとうございます>^_^<
    あと、もう少しなんで…無理せず少しずつ動いていきます(笑)

    • 2月9日
♡♡いっちゃんママ♡♡

また別に病院へ診断書を書いてほしいと言えば書いてくれますよ(*^o^*)
会社からも傷病手当の書類を書いてほしいと言われるかもしれませんが、私は診断書と一緒に会社から渡された傷病手当の書類を一緒に提出しましたよ☆

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    私も職場から傷病手当ての書類を郵送するから‼🏥で書いて貰い、一緒に診断書提出と言われましたが…
    🏥に確認したら母性健康管理カードも診断書と同じ事だからといわれました。

    • 2月9日
おとはまま

私は別に診断書書いてもらいましたよ。

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    🏥いったら!母性健康管理カードも診断書と同じ事って言われたので!とりあえずそれで出してみるとのことでした。

    • 2月9日
毎日ピカピカ

私も診断書を書いてもらいました。

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    🏥話したら!母性健康管理カードも診断書と同じ事って言われました。
    調べてもわからないですね‼
    とりあえずそれで出してみるとのことでした。

    • 2月9日