※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃パンダ
雑談・つぶやき

低置胎盤、前置血管、逆子で予定帝王切開。このままいけば3月末産まれ。…

低置胎盤、前置血管、逆子で予定帝王切開。
このままいけば3月末産まれ。
「3月末産まれは可哀想だわ~。
自然分娩なら初産だし遅れて4月産まれで次の学年だったかもしれないのに~。
成長が同学年の子と1年違うのよ~。
帝王切開なんて痛くないから楽で良いじゃない。母親の自覚持つには自然分娩よね。」
一握りの心ない言葉が刺さる。
そりゃ私だって自然分娩で産みたかった、産まれてくると思ってた。3月生まれが成長遅いって決めつけるのもどうなの??3月生まれの人に謝れって話!!なにより私のお腹の子はリスクある環境でも頑張ってくれてるんだから母としては産声を上げてくれるならどんな形の出産でもかまわないよってんだ。あーあ。これを本人に言えたらスッキリするだろうな。毎日頑張って支えてくれる旦那や実、義家族には愚痴りたくなかったので、ここで吐き出してしまいました。読んだ方、不快な気持ちにさせてしまったらすみません。。

コメント

きなこ

誰がそんな事を( ˘ーωー˘ )
予定帝王切開で長男が3月4日産まれです( ˊᵕˋ* )成長が違うなんてそれぞれですよ♡息子は標準で出産。その後は標準枠から常にはみ出た身長と体重。2歳になったばかりの時は、よく3歳と間違われたし…笑
まぁ幼稚園になると色々差は出ると思いますが、オムツも2歳半で取れたしお喋りだし個人で違いますよ( °ω° )!
しかも4月産まれと10月産まれは丸半年差がある。10月と3月だって半年の差がある。
極端に4月産まれと3月産まれを比べたら1年の差があるけど、保育園幼稚園行って4月産まれなんて沢山いないから、わざわざ4月産まれと比べても意味がない。
むしろ4月生まれだって出来て当たり前って思われがちだから、それまた親はプレッシャーですよ( •᷄ὤ•᷅)

帝王切開が痛くなくて楽って言えるのは経験した人しか言えない。経験もないのに痛くないと言うなら、一回意識ある中で開腹してみろ(ꐦ°᷄д°᷅)

てか母親の自覚ってなんだよ…言ってしまえば自然分娩は赤ちゃんも苦しんで頑張ってくれるから出来る出産だよ。
帝王切開は赤ちゃんは全く苦しまないし、赤ちゃんへの負担を全てママが背負ってする赤ちゃんの為の出産。
自然分娩は母親だけが頑張って産んだみたいな言い方する人が、母親の自覚あるようには思えないわ(ꐦ°᷄д°᷅)
むしろ母親の自覚って出産方法で芽生えるものじゃないし、子供に母親にしてもらうんだよ。狭い視野の考えって恥ずかしい( •᷄ὤ•᷅)

そんな人が母親なら相当痛いですね…( ´•ω•` )

• 桃パンダ

桃パンダ

ありがとうございます!!
    産まれる日や分娩方法で人んちの子供の人生が破綻するみたいな言い方しないで欲しいって本気で苛々したし悲しくなって投稿しちゃいました(´・ω・`)私も強くならねばですね。
    本当、ゆちゃん@mamaさんの仰るとおりです☆なので、言いたい奴には言わせときます!視野狭いなーって腹の中で笑ってやります♡ほんとうにありがとうございます(*^^*)

• 2月11日