※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャボ子
妊娠・出産

妊婦検診で羊水が少なくて不安です。病院移動を勧められました。同じ経験の方いますか?

今日32週で妊婦検診でした。
前回の妊婦検診で羊水が少な目と言われてましたが、今回羊水が少ないのと、赤ちゃんの発育があまり良く無いとの事で総合病院への移動をすすめられ紹介状を書いてもらいました。
いきなりの病院移動だったので頭の中も混乱で、赤ちゃんも小さくて、羊水も少なくて、不安でしかないです。
羊水少ないと言われて総合病院に移動になった方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください(;_;)

コメント

イチ鈴

はじめまして!!
いま、2歳半の息子の時に私も同じことを言われましたよ。予定日より早く陣痛がきてしまい、結果的に転院にならずに出産しました。幸い、小さめと言われていた息子も2500gはありましたが、転院の話が出た時に総合病院へ転院しておいたほうが安心だったなと思いましたよ!
生まれてから転院だったりすると赤ちゃんも母体もたいへんだったと思います^_^
チャボ子さん、いまは不安いっぱいですよね。でも、ドクターは安全な出産のために紹介にされたんだと思いますよ。
わたしも2人目がチャボ子さんと同じ週数です!!今回は切迫早産気味で前回とは違う不安がありますがお互い乗り切りましょうね!

• チャボ子

チャボ子

病院で、泣きそうになるのを何度も我慢しましたが今は涙がとまらなくて。
    イチ鈴さんの優しい言葉をみてまた涙があふれてきます。

今イチ鈴さんの赤ちゃんは何グラムくらいですか?

• 2月9日
  • イチ鈴

イチ鈴

妊娠後期になりずっと通っていたところから新しい病院になるってそれだけでも不安材料ですよね。
    泣けるときは泣いちゃいましょ。

赤ちゃんは先週の時点で(35週5日)で1552gで、正常範囲の下限ギリギリでした!!

• 2月9日
  • チャボ子

チャボ子

はい(;_;)

すみません(;_;)

強くならなきゃって、思うのに気持ちは反対に辛くて(;_;)

• 2月9日
  • イチ鈴

イチ鈴

大丈夫ですよ!!
    お産すると気付いたら強くなってますから^_^

辛い時は思いっきりないたりこういった場所で気持ちを吐き出して、ストレスなく残りのマタニティライフ乗り切りましょうね^ - ^

• 2月9日
  • チャボ子

チャボ子

ありがとうございます(;_;)

不安でしかなくて(;_;)
    そんな風に言って頂けると本当ありがたいです(;_;)

• 2月9日
miii☆〜(ゝ。∂)

不安な時に不安な話しちゃいますけど…許して下さい。
私も32週ぐらいから羊水少なく赤ちゃんも標準より小さいと言われ続けてましたがそれ以外は何も言われる事なく同じ産院で38週まで普通に通院してました‼︎
でも、たまたま院長先生に診て貰った時に心臓を長く診ていて先生も気になる事があったのか心音が気になるから1度大きな病院で診て貰って下さいと紹介状を書いて貰いました。それまでは不安で不安で仕方ありませんでした。
大きな病院で診て貰った所心臓に病気がある事が分かりました。
いつ産まれてもおかしくない状況で赤ちゃんの病気の説明を受け赤ちゃん産まれてからすぐ処置できる様に設備の整った病院に転院しそれからはバタバタな出産になりました。
産まれてからは色んな試練を乗り越えてきた事には間違いありませんがそんな娘は今は3歳で見た目じゃ分からない程元気に過ごしてますよ〜(^ ^)
でも、チャボ子さんの赤ちゃんが私達と同じ状況とは限らないし不安は消えないですけど総合病院で診てもらわない限り何も分かりませんので可能性を信じて下さい。

• チャボ子

チャボ子

ありがとうございます。
    明日見てきてもらいます。

• 2月9日
akkoko

はじめまして。
6才と3ヶ月の子供がいます。下の子の時に、33週で1800g。
羊水が少なめで赤ちゃんに栄養があまりいってない胎児発育遅延だと言われました。
元々総合病院だったので移動はなかったです。先生からは37週まで育ては促進剤を使って出産しましょうと言われました。少しでも赤ちゃんに栄養をあげたくて、出来るだけ安静にしてパイナップルやブドウなど果糖が取れるフルーツ食べたりしてたら、胎児も少しずつ大きくなり、羊水は最後まで少なめでしたが薬を使わず40週で2458gで生まれました。生まれてからは発育にも問題なく育ってます!不安だと思いますが頑張ってくださいね。

• チャボ子

チャボ子

ありがとうございます(;_;)

明日総合病院でなんて言われるかわからないけど、頑張ります。(;_;)

• 2月9日