※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

保育園まで40分歩くのは大変かもしれませんが、自転車を買うのが難しい場合、抱っこ紐で送迎するのは無謀ではないでしょうか。荷物や時間配分が心配です。

4月から保育園なのですが、自転車じゃなく抱っこ紐で送迎って無謀ですか??
まだ説明会とか行ってないので荷物とか毎回どの位いるのかわかりませんが…
歩いて40分くらいの距離です。保育所から職場までは5分かからない所にあります😣

旦那が基本車て送り迎えしてくれる予定ですが、朝早い日と夜遅い日がたまにあるので(月5日ほど)その日は私が送り迎えしなきゃいけません。

免許ないし自転車ももってないので買わなきゃいけないのですが4月は色々と出費が多くて買うの厳しいので、買うとしたらボーナス入る6月かなと…
チャイルドシートも出来れば一歳からって聞いたので6月に一歳になるのでちょうど良いですし。
なので2ヶ月は歩いて登園しようと思うのですが大変ですかね😰??

体力はある方なので抱っこ紐で40分歩くのは平気なのですが、荷物がどれくらいになるのかと、朝歩きで出るとしたら7時には出ないと間に合わないと思うのでそれが心配です。
保育所に預けてる方って何時にお子さん起こして、朝ごはん食べさせて、何時に家出るのでしょうか😥

コメント

1歳を抱っこ紐で40分ですか⁉️
体力が持っても腰や膝に支障が出そうな気がします…😭
それに布団持って行かなくちゃならないですし、雨降ったら布団も濡れちゃうと思います…

• ぴよこ

ぴよこ

一歳には自転車買うのでそれまでの間だけなのですが…
    月に数回程度だし、あっても行きだけだったり帰りだけだったりなので、なんとかやって行こうと思ったのですが😱
    布団って持って帰らなきゃ行けない日って決まってるのですか??
    それなら自転車でも雨降ったらキツイです😭😭
    説明会まだなのでわからなくて😣

• 2月5日

退会ユーザー

布団は毎週月曜日に持って行って金曜日持って帰ってます。
    数回でも雨降ったらキツイですね😭

• 2月5日
ちょこっと。

7ヵ月から保育園で徒歩30分を通ってましたが、まぁしんどかったです。笑

1ヵ月で自転車を買い、腰も座って10キロをゆうに超えていたので8ヵ月からは自転車に切り替えました(^^)

うちは毎日6時に起こしてご飯食べさせてますよ💓

• ぴよこ

ぴよこ

経験者の方いて良かったです😭
    さっき用があって40分ほど抱っこでしたが、この後仕事ってなると違いますよね…

ちなみに6時に起こして、何時にお家でますか😣??
    いつも離乳食後に出かける時、1時間は支度にかかってしまって…

• 2月5日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

荷物を持っては厳しいかと思います。。

7時20分に出てます(^^)!
    余裕をもって出れてますよ\♥︎/

• 2月5日