※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナマナ
子育て・グッズ

1週間前から乳児湿疹かな?と思うブツブツが出来ていて、来週の健診までそのままで大丈夫か心配です。育児で疲れて体調も崩し気味で、ストレスを感じるとお腹が痛くなります。頑張りすぎているかもしれないけど、赤ちゃんとのんびり過ごしたいです。


こんにちは😃
この質問ここで良いのかな⁉😅
1週間前からニキビみたいなブツブツが出来てて乳児湿疹かな?って見てるんですが来週に一ヶ月健診なんですがその時までそのままで大丈夫ですか?😞

初めての育児で疲れが酷く私まで体調崩し気味で…(´Д`)
ストレスや疲れ感じるとお腹が痛くなりでも私が頑張らなきゃ赤ちゃん大変になるから頑張ってるんですが気を張りすぎなのかな?って思う様にして赤ちゃんとのんびりしてます😅

コメント

deleted user

乳児湿疹っぽいですね(^^;;
うちの子も少し出来てます!
酷くなるようだったら、病院でお薬もらってもいいと思いますよ〜!

初めての育児は疲れも溜まりますよね(´・_・`)手抜きしながら、のんびり頑張りましょ♩

  • マナマナ

    マナマナ

    ありがとうございます😃
    大変だけど可愛くて(笑)つい神経質になってしまいます(笑)😅

    • 2月9日
ひなくんmama♡

乳児湿疹だと思います〜
お風呂の時にお顔綺麗に
流してあげて、可能であれば石鹸使って洗ってあげてください。
あがったらタオルで拭いて
ベビーローションとかで保湿してあげると少しはよくなりますよ!
うちの息子の場合はなので効果なかったらごめんなさい😭
酷くなるよーなら病院行くと1発ですよ♡
来週の1ヶ月検診で見せたら大丈夫だとは思います!


お子さんきれーーな二重で
羨ましいですーー♡♡

  • マナマナ

    マナマナ

    私も試してみました😅
    石鹸はしてないので試してみますね😃
    男の子で二重だからどんな顔になるか楽しみです😊

    • 2月9日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    ベビーローション気づいた時は
    常にお顔にぬってむした😊‼︎

    目力が強い感じになりそう♡
    楽しみですね〜!
    うちの子も男の子なんですが
    色が白くて大丈夫かな😂?
    って感じです!男の子で
    色白ってひ弱なイメージ笑

    • 2月9日
  • マナマナ

    マナマナ

    そうなんですかぁ?😃
    私もしてみよう❗😃
    ありがとうございます😊
    ぱっちりとした時は可愛いですがたまにどこ見てるか分からなく怖いときありますよ😅(笑)

    • 2月9日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    まだ見えてないはずなのに
    一点を集中してぼーーっと
    してる時ありますよね
    赤ちゃんって😂♡

    育児大変ですが
    マナマナさんもお身体気をつけて
    気張りすぎずお互い頑張りましょう\(◡̈)/
    1ヶ月検診、体重とか身長どのくらいになってるか楽しみですね💓

    • 2月9日
  • マナマナ

    マナマナ

    楽しみですね😊
    母乳飲んでくれなく仕方なくミルクあげてますよ😅

    • 2月9日
orange✴︎

来週1ヶ月検診なら待ってもいいんじゃないですかね╭( ・ㅂ・) ̑̑
膿んできたりしたら、早い目に行ってあげたほうがいいとおもいますが\( 'ω')/

  • マナマナ

    マナマナ

    白っぽいのはいっぱいで…😞
    見てて痒そうです😞

    • 2月9日
かなう

乳児湿疹なんで大丈夫ですよ。

  • マナマナ

    マナマナ

    見てて私が辛くなりますね😞

    • 2月9日
あっつん☆

うちの子も同じ感じです(((*>д<*)))
今週12日に1ヶ月健診なので今は様子見てます。
保健師さんに聞いたらお風呂の時にベビーソープとかで洗ってあげて綺麗にしてあげて様子を見てと言われました。
変に保湿すると悪化する場合もあるから保湿はしないでと言われました。
酷くなるようなら小児科や皮膚科に行ってとのことでした。
大丈夫か不安になりますよね(((*>д<*)))

  • マナマナ

    マナマナ

    初めてだとかなり心配になりますよね。😞
    前から心配性なので更に心配性が…(^o^;)(笑)

    • 2月9日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    我が子のことになると心配性になりますよね(((*>д<*)))
    お互いに早く治るといいですね✨

    • 2月9日
  • マナマナ

    マナマナ

    お互いに頑張りましょう😊

    • 2月9日