※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
妊娠・出産

37W4Dの初産婦が健診で子宮口が開いていることを確認。妊娠糖尿病で計画分娩になる可能性あり。違和感や痛みがあり、出産まで持つか不安。子宮口の開きと陣痛の関係について心配。

今37W4Dの初産婦です。
この前、37W0Dの健診の日
子宮口が1~2cm開いてると言われました。
後期に入ってから妊娠糖尿病になってしまい、計画分娩になるだろうと言われています。
なので、今週の健診38W0Dの結果次第で来週頭に入院→出産になるかもねと。

でも、お股に違和感・・・なんか赤ちゃんが頭突きしてる様な・・・出てきちゃいそうな・・・
それから骨盤?股関節辺り?に激痛で座ってるも辛くて椅子から滑り落ちた。
健診日までもつかな?

子宮口って開き始めてから陣痛が始まるまでに個人差がありますよね?
スグ開いちゃう人もいますか?

コメント

あおい

子宮口少ししか開いてなくても陣痛始まる人もいれば、子宮口全開近くても陣痛始まらない人もいます!
私は、出産前日の検診で子宮口3cmと言われ、次の日の朝見てもらったら6~8cmでその30分後には全開近かったです☺️

• 木之本さくら

木之本さくら

やっぱりスグ開いちゃう人もいるんですね~。
    健診までもってくれる様に願うしかないですね(。>人<)

• 2月5日
  • あおい

あおい

個人差ありますから、子宮口の開きが遅かったら次の検診まで持つと思います☺️
    出産頑張ってください🌟

• 2月5日
  • あおい

あおい

グッドアンサーありがとうございます🌟🌟

• 2月18日