※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を育てています。インフルエンザ大流行のこの季節。皆さんは何をして遊んでいますか??

1歳7ヶ月の子供を育てています。インフルエンザ大流行のこの季節。皆さんは何をして遊んでいますか??

コメント

☃なのはな🌹

支援センターは行っていません😅
家→手作りおもちゃ、パズル、積み木、磁石お絵かき、ままごと、絵本、ボールコロコロ
あとはお散歩で近所徘徊したり公園に行ってます!

• そらママ

そらママ

回答していただき、ありがとうございます❗️

手作りおもちゃなんて、すごいですね❤️❤️どんなものを作るのですか??参考に、ぜひ、お聞きしたいです😊

私は、雪の降る場所に住んでいるので、なかなか公園に行けませんが、天気の良い暖かい日に公園で目一杯遊びたいと思います❗️

• 2月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

返事が遅くなってごめんなさい💦
    手作りのおもちゃですが色々あって
    ○ロケット発車(写真添付したのです)
    段ボールに穴を開けて、その上に紙コップを乗せて両側を叩けば空気で発車するやつ
    ○ぽっとん落とし
    ペットボトルの蓋を2つ合わせてテープで貼り(中にビーズや米を入れると音が鳴りますが誤飲注意)段ボールに穴を開けてその中に入れる
    ○スノードーム
    R1の小さなペットボトルにのりと水、フェルトやビーズなどを入れるとキラキラします
    ○巻き巻きボール
    タオルを巻いて、その塊を積んであそびます

うちは前までぽっとん落としに夢中でしたが、今はロケット発車で遊んでいて、その通りの遊び方をしなくても穴の開いた段ボール自体好きで色んな物入れてみたり、乗って壊したり笑

手作りおもちゃと検索したら色々出て来ますが、私はEテレの[まいにちスクスク]という5分番組があって、それでマネしたりしてます☺️これもネットで見れます。
    ↑巻き巻きボールの作り方も分かりやすく載ってますよ!

• 2月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

連投すみません💧
    [まいにちすくすく すくコム]と検索して5~6ページ位に手作りおもちゃの載ってます☺️

• 2月7日
  • そらママ

そらママ

こんなに色々とありがとうございます❗️私も色々と調べて作ってみようと思います。

お子さんもこんなに色々と遊べて幸せですね😊

• 2月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私説明下手なので、見て頂けたら分かりやすいかと😅長々すみません💧
    まいにちすくすくは5分で短くて見やすいし、遊び以外にもためになる情報があったりするのでオススメですよ🤗

うちは破壊行為が好きでめちゃくちゃゴミも出たりして大変ですが😅喜んでもらえるなら💧
    グッドアンサーありがとうございます!

• 2月7日
  • そらママ

そらママ

早速、見てみようと思います❗️

私も長男の時はダンボールで電車を作ったりと色々としたのですが、2人目以降になったらしなくなってしまいました😓
    色々と作ってみようと思います。

• 2月8日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

今度はお兄ちゃんと一緒に作ったり楽しめそうですね💓

• 2月8日
  • そらママ

そらママ

いいですね❗️
    そうしてみます。
    本当にありがとうございました。

• 2月8日
にゃー

支援センター、皆さんインフル気にしてるのかガラガラなので行ってます😊後は公園ですかね??
家でいると息子がグズグズなのでとにかく外にでます!

• そらママ

そらママ

今日、支援センターに行ってきました❗️1時間ほど貸切状態でした😊

公園、いいですね✨✨
    雪国育ちなのでなかなか公園に行く勇気はないですが、今度天気の良い日にフル装備をして雪遊びにでも行こうと思います。

• 2月6日
あや

公園やスーパーに買い物はもちろん、支援センターやキッズスペースなど特に気にせず行っちゃってます😅

鼻風邪ぽい感じで熱もなく元気なら病院は行きません。
一番菌のある所に行く方が危険なので…。

幸い秋から軽い熱1回だけで元気にしてます♪

• そらママ

そらママ

今日、支援センターに行ってきました❗️1時間ほど貸切状態でした。

私もなるべく病院には行かないようにしています。うちで一生懸命、鼻吸ってます。
    うちの子も今のところ、大きな風邪も引かず元気でいてくれています😊助かりますよね🌟

• 2月6日
あいう

ショッピングモールと公園です!

• そらママ

そらママ

回答、ありがとうございます❗️
    やはり、これくらいになると皆さん、公園に行く方が多いですね✨✨私も天気の良い日に外で雪遊びにも連れていきたいと思います😊

• 2月6日
  • あいう

あいう

うちは雪遊びはダメでした( Ĭ ^ Ĭ )
    冷たいからかギャン泣きでした笑笑

今は支援センターはインフルエンザとか怖くて( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月6日
  • そらママ

そらママ

うちも、以前雪遊びしたら、大泣きして全然遊べなかったので、公園に行く勇気がないんです😅
    今日、公園の前通ってみましたが、雪だらけでした💦💦

• 2月7日