※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんmama¨̮♡⃛
妊娠・出産

予定帝王切開で縦切りと横切り、どちらがいいでしょうか?迷っています。

初産で逆子が治らず、予定帝王切開です。

「縦切り・横切り」どちらにするか選択できます。

予定帝王切開をされた方、どちらにされましたか?>_<

迷っています…

コメント

ちゃき♡

私は、横切りでした。
そのほうが術後の傷が目立ちにくいらしいですょ!

• そうちゃんmama¨̮♡⃛

回答ありがとうございます!
    やっぱり傷は目立たない方がいいですよね(._.)

• 2月10日
キズナ

私まだ産んでないんですけど、
昔緊急オペをしてヘソ3センチ下から13センチほど縦に切ってますが、傷跡もほとんど薄くなってそんなに目立ってはないです。パンツから傷跡ははみ出ますが💦水着とか全然当時きてましたよ✨

ただ、術後のお腹の見た目?のこと話すと

あのオペから10年以上たって、お腹を横から見たら、肌が老化してきたのかへそと傷の間のお肉が少しずつ傷跡の上に盛りだして気付いたらポコ、とお肉がのっていたので、横に切っていたとしたらお肉ののり方が目立って段が出来てたのかなー、ていうのは自分の体だけで想像すると思いましたよ。

傷跡があんまり見えたくない、ていうのがあるなら横の方が下着で隠れるので水着とか全然切れると思います!

縦切りでも傷跡薄くなるんですね^ ^♡‼︎それは嬉しい情報です!ありがとうございます☆

なるほど…(._.)お肉の乗り方とか気にしていなかったです>_<
    家系的に太りやすい体質なので、そこも考えて検討してみます!

• 2月10日
  • キズナ

キズナ

グッドアンサーに選んでもらっててビックリ😳ありがとうございます✨

当時は高校生だったので、めちゃめちゃ傷のこと気にしてましたけど、あのオペのお陰で今生きてるので傷を誇らしく思うようになりましたw
    全く目立たないわけじゃないですけど、薄くなります😌
    老化してお肉の乗り方は感じたので、腹筋とかして引き締めればお肉乗らないかもですw
    参考までに✨

選べると悩みますね!

• 2月10日
はなか

横にしました!できるだけ傷が目立たないように・・・
横のほうが時間がかかるし、術後の回復も遅い?と聞いたことありますが、緊急ではなく予定なら、問題ないかなと。

私も傷を目立たせたくないので横がいいと思っていたのですが、「2人目を考えるなら縦がおすすめ」と医師から言われ…(._.)

• 2月10日
まゆしぃ〜

横切りでした。
下着でちゃんと隠れます。

そんなに低い位置なんですね!下着で隠れるのは嬉しいです^ ^♡

• 2月10日
ちぃmama*

私は第二子をVBACで産みたかったので、皮膚も子宮も横切りにしてもらいました!

子宮の切り方までは聞かれませんでした(꒪⌓꒪)!VBACいいですよね(._.)♡

• 2月10日
ゆなママ07

私の通っている産院は、選べず…
横でした。
縦は緊急の時みたいです。

そうなんですか?>_<
    選べるとなると余計迷うので、いっそのこと決めてもらいたいです>_<

• 2月10日