※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

新生児がおっぱいを1時間おきに欲しがる理由や寝つきに関して悩んでいます。個々の子どもの成長には個別性があり、答えはないが気持ちを吐き出したいと述べています。

生後3週目の新生児です。
寝る前だけミルクであとは母乳で育てています。
今朝6時から約1時間おきに泣いてはおっぱいをあげてを昼12時まで繰り返していました。夜中は約3時間ずつ寝てくれていたのでどうしたんだろう?と思いながらミルクをあげるとそのまま寝つき、いま(午後2時半)もぐっすり寝ています。
おっぱい1時間おきでしたが上手く飲めていなかったかしっかり出ていなかったんでしょうか…。
その子それぞれの育ち方があるし、正解は誰にもわからないので明確な答えは求めていませんが、ただ吐き出させてもらいたくて。
読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

mine

大人もよく食べる時と、あまり食べない時とバラつきあるように、赤ちゃんもよく飲む時とそうじゃない時あるみたいです☺️❣️
まだ3週間な赤ちゃんもおっぱい吸う練習中なので、その時上手に飲めなかっただけかもしれません🥺
母乳だと飲んでるか出てるからよくわかんないですよね😭💦私もすごく悩みました、気持ちとてもわかります😢
吐き出したいときは吐き出して、のんびりゆったりいきましょ💓