※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングとダイニングをベビーゲートで分けたいが、200センチ以上のゲートがない。アイデアを募集中。

ベビーゲートについて質問です!!
部屋を半分に分けられるくらいの大きさのベビーゲートってないですよね😖??
リビングダイニングで生活しているので、部屋を2つに分けて、片方のTV台とソファしかないところで子どもが自由にハイハイしたり遊んだりできるようにしたかったのですが、長くても200センチくらいのゲートしか売ってありませんでした💦
通路を塞ぎ、リビングダイニングを開放してもいいのですが、アパートの為、洗濯の物干しポールや、ルーター等触ると危ないものがあるので、できればリビングダイニングを分ける方向で行きたくて💦

下手すぎますが部屋の感じを描いてみました😅
赤線のところに柵をしたかったのですが280㌢あります🤦🏻‍♀️💦

皆さん赤ちゃんのゲートはどのようにされてますか?
また、いいアイデアある方お願いします!!

コメント

○pangram○

日本育児の木製パーテーション使ってます(^-^)

3メートルと4メートルのありますよ♡我が家はこれを二個買って、ひろーいサークルみたいにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに大きいのもあるんですね!!
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ゆう

うちも仕切れるものを探してたのですが、夏場はベランダ網戸にするとそこから転落するかも?と思い、仕切るのをやめて、写真のようなものを使ってます!🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、網戸からのこと気になっていたのでかこってしまうのもありですね☺ありがとうございます✨

• 2月5日

スマートゲイトで拡張パネルを左右に付ければ280㎝でも仕切れますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマートゲイトの拡張パネルという手もあったんですね!!!
    ありがとうございます(^o^)✨

• 2月5日