※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

体外受精治療再開したいが、重たい仕事で困っている。仕事を変えるべきか悩んでいる。フルタイムで別の職場を探すか、パートで働くかどちらが良いでしょうか?

37歳体外受精2回とも着床なし。胚盤胞残り3つ。
パート⇒退職 専業主婦⇒体外受精2回⇒現在、派遣でフルタイム勤務 体外受精おやすみ中です。
主人が転勤族ですが今年の転勤なし。来年は転勤の可能性高いです。
4.5.月より治療再開したいですが、現在の仕事は重たいもの15キロくらいの持ち運びあり。
治療を優先で仕事を変わろうと考えています。
①フルタイムで別の職場を探す②パートで仕事を探す
どちらが良いと思いますか?
仕事をせずに家にいることがストレスになるので専業主婦は考えていません。

コメント

ワンタン麺

動いていたいタイプの方でしたら是非①をお勧めしますが妊活&妊娠して職場に負担をかけるかもしれないとすると②をお勧めします。
私は上の子も顕微で授かり2人目チャレンジ中で判定日待ちです。
妊娠した後元気な方は良いのですが知り合いはつわりは軽かったのに安定期に入った途端切迫になり出産まで入院してました(꒦ິ⌑꒦ີ)。
妊娠中何があるかわからないですよね(^ω^;)

deleted user

私はフルタイムパートしてました!
気が紛れますし、その方がいいかなーと😊
もちろん、体外受精のスケジュールの関係でお休みできること前提ですが☺️私は職場に伝えてなかったので、仮病を使ったこともありました😱💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんにちは。
    休みやすさを考えて派遣会社で勤務してます。
    ゆうきさんはフルタイムパートをされていたとのことですが、どのような仕事をされていたんですか?
    差し支えなければ教え欲しいです。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療してたら休みやすさ重要ですよね😭✨
    私は参考にならないと思いますが、病院薬剤師です🙂

    • 2月5日
おさしみ

私もスヌーピーさんと似ています。
38歳 体外3回目です。

今はパート(不妊治療に理解をいただいていますが、シフトが組めないので月5万程の収入しかありません)

重い物は移植後はやめた方がいいので、職は変えた方がいいと思います。

フルタイムでも、ホルモン周期なら、なんとかできますよね!

私は自然周期にしてるので、5万稼ぐのが限界ですが、本当は、10万くらいは稼ぎたいのですが、ホルモン周期にしたら、結局変わらないのでは?と思い今の感じです😅

スヌーピー

薬剤師さんすごいですね✨資格を持たれているといいですね。