※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどかこ
妊活

結婚2年目で子供を考えているが、妊活がうまくいかず悩んでいます。夫婦での妊活のコツを教えてください。

こんにちは★
初めて投稿します!

結婚して2年。そろそろ子供がほしいねと旦那と話していますが、全く仲良ししようとする気配がありません。
排卵日を共有できるアプリをとってもらい、妊娠しやすい日も確認しているはずなのになにが原因なんでしょうか。
夫婦で上手く妊活していくコツ教えてください!!

コメント

みキ。

こんにちは(^^)
我が家は具体的に話してました!
いつから妊活する?じゃあ○月からしよっか。そうすると排卵日はこのあたりだね。みたいな、笑
妊活だから、と事務的に感じると嫌になる方やたたない方もいると聞くので、排卵日付近にそれとなくまどかこさんから積極的に誘ってみてもいいと思いますよ(^^)

妊活頑張ってくださいね!(^^)

• まどかこ

まどかこ

ありがとうございます★
    旦那が体がいうこときかないと言っていた時もありました。作業的にならないように、積極的にコミュニケーションをたくさんとっていこうと思います。

• 2月9日
❤︎男女ママ♡

時間など、体力問題がさほどなければ…の話ですが

仲良しを作業にしてはいけないみたいです
男は似合わず、女以上にロマンチストだったりします
家では義務のような気分になり、いけない人も、ホテルなどでは燃えれるそうです

少し雰囲気作ってみてはいかがでしょうか?

• まどかこ

まどかこ

ありがとうございます★
    付き合っていたときのようなドキドキ感もないですし、雰囲気変えるのいいですね!
    たまにはオシャレでもして旅行にでも誘ってみようと思います!

• 2月9日
はな

お気持ちお察しします。

私も夫婦で欲しいね!と言っていたのですが、夫が言うには、いざ仲良くしようと思うと、緊張からか身体が思い通りに行かないようで・・・
何度か謝られました。。
女性は排卵予定日で見込みをつけたりできますが、男性は行動を起こさないと・・・ですよね。

せかさず焦らず、2人のお気持ちを大事になさってください。

きっと、まどかこさんが旦那さんのことを大切に思われてるのが伝わり、いい結果に結びつきますよ(^-^)

私の場合、仕事や私事色んなことで焦っていた時期があり、仕事が落ち着き心に余裕ができたかなってときに、妊娠できました(^-^)

• まどかこ

まどかこ

ありがとうございます★
    私も何度も断られたことあります。
    難しい顔してたら赤ちゃんもきてくれないですよね。悩みすぎず前向きに頑張ります!

• 2月9日
たむ

妊活しよう!と言うと男性によってはやる気がなくなる人もいるみたいなので、
雰囲気作りやたまにはホテルいこ?とセクシー笑に誘ってみてはいかがですか?

私は子供ほしいと旦那に言われてましたが私が逆にしぶってました笑
自然に授かったので自然体でノンストレスの方が感度も上がり赤ちゃんも授かりやすいときいたので、奥様的には日にちを狙ってみて旦那様には内緒のほうがいいかもしれないです♡

• まどかこ

まどかこ

ありがとうございます★
    やっぱり一番は仲良し=子作りにならないようにすることなんですね。
    今はお互い共働きで毎日せかせかしてますが、来月には私は仕事を辞める予定です。ノンストレスに、楽しみながら自然に赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。

• 2月9日
ひーこ1011

うちは、割と排卵日いつだよ!というと、その前後にしてくれるタイプの人ですが、ママ友の旦那さんは何人か、やはりそういうのに否定的な方も居て、苦労してみえるみたいです。
その時だけ誘っても、いつもはそんなこと言わないくせに…て言われちゃうみたいなので、排卵日じゃない日でも自分から誘ってみたり、日頃から仲良しした方が良いかもしれません(^ ^)

何ヶ月か自然に待ってみて、ダメだったら、また相談して排卵日辺りに頑張ってみる。とかでも良いかもしれません。
うちも最初は排卵日云々は一切言ってませんでした。週一は仲良ししてましたが…。
自然に待ってできなかったので、3ヶ月目位から排卵日前後は更に頑張るようにしました☆

• まどかこ

まどかこ

ありがとうございます★
    私が仲良しじたい好きなほうではないので、排卵日付近にしか誘ったりすることはなかったです。でもそれだと作業的になっちゃいますよね。
    少しずつでも仲良し回数増やしていこうと思います。

• 2月9日