※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

大阪出身の方、一升餅はやりましたか?主人は東京出身で知らない。大阪出身のママさん、一升餅はどうでしょうか?保育園に使えるリュックについても相談中。

大阪出身の方、一升餅やりましたか?

京都出身、大阪育ちですが一升餅のことを子供が生まれて初めて知りました。
私も妹もやっていません。

主人は東京出身(義父:新潟、義母:福島)ですが
一升餅のことは知りませんでした。

大阪でお子さんがいる方、または大阪出身のママさん一升餅どうしましたか?😊

またリュックが最近流行ってますが、4月から保育園で使えそうなリュックでもいいんでしょうか(大きすぎますかね?😓)
ネットで風呂敷もついてるお餅にするか迷ってます!
主人はやらなくていいんじゃないー?と言ってます笑

コメント

ケイティ

大阪出身です😊父も大阪出身で、私も妹も一升餅やりました🍀昨年息子もやりました✨

うちは実家で毎年お餅つきをするので、家で作ったお餅を使いました👍
リュックは名入りリュックを作っていたのでそれを使いましたが、その後にお餅とのセット販売もやり始めたようでした😆
保育園リュックでも何でも大丈夫だと思います🎶

やる・やらないかも各家庭それぞれで良いのではないでしょうか🤚

syoki

やりました(笑)
一歳の記念にって感じです

全部セットのやつをネットで買ったのでリュックなどは用意しなかったです
リュックあるなら、リュックでも良いと思います(*^^*)

saya

兵庫ですが長男・次男でしました😊

我が家は長男の時
義理実家の風呂敷でしました。

次男でネットで名前刺繍入れてくれる風呂敷を長男の分と2人で頼みました✨
男の子で将来的に風呂敷使うかなぁ🤔
と迷ったりもしましたが
粋にお酒包んで行ったりするか✨⁈
と勝手に淡い期待を胸に秘めながら
シンプルな風呂敷にしました🤗笑

保育園で使えそうな
リュックでもいいとおもいますよ😃

ハル

私も兄も一升餅背負ってました!写真を見返すたびに可愛くて、息子にもさせるつもりでお餅予約してます✌️✨

リュックも可愛いですが、個人的に風呂敷で大きなお餅背負ってますー!て雰囲気がなんとも言えず好きなので風呂敷でやります(笑)
小さな体とのアンバランスさがいい思い出になるかなーと思っています😊