※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの椅子について相談です。0歳の赤ちゃんにおすすめの椅子は何でしょうか?

首もすわってきたので、近々赤ちゃんのイスを買おうと検討しています。
バンボを買おうか悩んでいたのですが、家にはローテーブルしかない為、離乳食開始後のことを考えてテーブル付きの椅子のほうがいいのか考え中です。
0歳の赤ちゃんにはどんな椅子がおすすめですか?

コメント

テーブル付きの椅子買っても腰が座るまでは使えませんよ〜。今から使いたいならバンボとかになります!腰座り前はあんまり長時間使えませんけどね😓

• あんころ

あんころ

腰が座るというのは、一人でお座りができるということでしょうか?
    娘は寝かせると嫌がることが多くて、いつもこんな感じでソファの角に座らせて(そばにいるときは)いるのですが、何か代わりにいい椅子があればと思って、、
    バンボ検討します。

• 2月5日

退会ユーザー

はい、一人でお座りができるってことです。座ってないのに無理に座らせたり長時間やってると腰に負担がかかるのでバンボ使うとしても短時間の使用がいいみたいです!

• 2月5日
  • あんころ

あんころ

そうなんですね!腰を痛めてしまうのは気にかけていなかったです(*_*)(*_*)こんな感じで座らせていること多かったので気をつけようと思います。ありがとうございます!

• 2月5日
にぼし

うちもローテーブルです。
バンボにもテーブルつけてます。動いて抜け出したりしないためで、食器はローテブルに置いてます。じゃないと触ってひっくり返されるので😅あるあるですね笑

• あんころ

あんころ

何ヶ月頃からバンボ使っていますか?
    動いて抜け出せるんですね💦
    参考になりました。返信ありがとうございます💓

• 2月5日
  • にぼし

にぼし

7ヶ月すぎからですかね🤔
    最初はスウィン付きのハイローチェア使おうとしましたが、ベルトつけるとギャン泣きで💔木製のハイチェアとかなら、後ろにクッション当てたらいいと思いますよ🙂
    1歳近くなってくると、気が散るようになってくるので、抜け出したりたって食べるとかで悩んでる方はたまにママリで目にします。

• 2月5日

ハローチェアとバンボ持ってます!!

• あんころ

あんころ

ハローチェア調べてみます。
    ありがとうございます!!

• 2月5日
チビパンダ

豆椅子にチェアベルトしてました😃
腰座ってからじゃないと使えませんが😅

• あんころ

あんころ

参考になりました。
    返信ありがとうございます💓

• 2月5日
❤︎りもママ❤︎

私は6ヶ月からですけど
ベビーベースと言う椅子を使ってます🌟

机は足元に収納できて
4歳頃まで使えます⭐️

後、安全ベルトが付いていて
ダイニングの椅子にも着けれて
買って良かったと思います😆

• あんころ

あんころ

ベビーベース、長く使えて良さそうですね💓
    調べてみます!!
    ありがとうございます!

• 2月5日
みおママ♡

私の体験でですが…、
テーブル付きの椅子は
食べ物が赤ちゃんの手の届くところにあるので、ひっくり返されたり、ぐちゃぐちゃにされて、悲惨なことになりました笑笑😂
家のローテーブルにバンボを置いて、
手の届かないところへ食べ物を置いて、食べさせるのがベストだとおもいます!

• あんころ

あんころ

体験談ありがとうございます! 確かに、テーブル付きだと、起こりますね💦
    バンボ検討しています。

• 2月5日