※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

6ヶ月/22w3dで頭痛がひどいです。カロナール処方されましたが効果が薄いです。頭痛が続く方、どうしていますか?

6ヶ月/22w3dです。

3日ほど前から断続的に頭痛がひどいです。
悪阻で頭痛がある人もいるそうですが、それなんですかね…

カロナール処方してもらいましたが1回1錠とのことであまり効きません😭

頭痛がある方、ひたすらがまんですか?💦

コメント

だうにー

1人目、2人目ともに悪阻で頭痛が激しいです😭
私もカロナール処方されましたが気休めにしか感じません。。
少量のカフェインがいいと聞いて毎日1杯飲んでいます!
あとは頭を冷やすと楽になるとも聞いて冷えピタを貼りながら家の中で活動したり、寝る時にアイスノンしたりします😊
頭痛がこんなにも辛いとは…😭😭
お互い頑張りましょう💦
お大事になさってください♡

初めてのママさん

わたしも、偏頭痛で妊娠中仕事しながら耐えました😭
薬も気休めで、効かなかったので
ひたすら寝てました。
あと、目の光から来る頭痛や冷やしたり温めたら良くなるのもあります
私は暗闇で目を温めて寝たら、落ちついてました。

辛いつですよね、無理せずゆっくり休んでください。

しおり

私も妊娠6ヶ月くらいのときひどい頭痛が続いたことがありました。
そのときは夏で、しかも異常気象のせいで暑すぎて頭痛がして受診してくる人が多いんだ〜と病院でも言われました💧
私は漢方と、どうしてもダメだったとき用にカロナールもらってたんですけど、あんまり効かなかった気がします、、
夜はアイスノンを枕にして寝てました。今の時期は寒いかもしれませんが😅
お大事にしてください(;_;)

ちゃちゃ

水分取れてますか??

悪阻の時は水分不足で、脱水気味で頭痛が起こると言われましたよ!

あん

私も三人目の悪阻の終わり頃は毎日の頭痛に悩まされました。ひどいと目の前がチカチカして文字が読めなくなるくらい。。
緊張性の頭痛と偏頭痛があるみたいですが、私は偏頭痛だろうと。
偏頭痛の薬は安全性が確保されていないらしく、一応産婦人科の先生に処方してもらいましたが、お守りがわりにもっているという感じでした。カロナールは安全だからまずカロナールを飲むように言われ、カロナールを飲んだり、エレキバンを貼ってみたり、温めてみたり、冷やしてみたり、色々やりました。1ヶ月くらいでいつのまにか治ってました^_^
早くよくなるといいですね!!