※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

妊娠中に12㎏増加し、医師は問題ないと言っています。成長は順調ですが心配です。

今体重が+12㎏です😩😩😩
(妊婦検診で体重を計りはじめてから)
妊娠前からは+20㎏です😩😩😩
こんなに増えるものなんですかね
医師には『元々痩せ型だからね~仕方ないね。ちょっと気を付けようね~』
と言われただけなんですけど
本当に大丈夫ですかね😔😔??
今のところやや大きめですが赤ちゃんは順調に問題なく
成長してくれています(´-ω-`)

コメント

いちまま

今からまだまだ増えますよ💦

  • てち

    てち

    そうですよね😔😔
    これからが増えるのに既に+12㎏って
    結構やばいですよね😭😭

    • 2月5日
  • いちまま

    いちまま

    私…痩せ型でしたがなんと23キロ増えました笑
    安産だしトラブル無かったですけど戻らない…

    • 2月5日
  • てち

    てち

    23㎏!!😲😲
    すごいですね。自分もそれくらいいくだろうなー😔
    安産だったのはよかったですね!
    やはり戻りませんか(´・ω・)
    旦那が体重にはうるさいので産後は頑張って
    落とさないと😭😭

    • 2月5日
まい

私も元々痩せ型で12キロ太りました!
今9キロ母乳で戻りました^ ^あと3キロが中々もどりません、、
12キロ太っても医者からは特に何もいわれませんでしたよ!そこの病院の先生によるみたいです^ ^

  • てち

    てち

    まだまだこれから増えるのに
    大丈夫かなって不安です😭😭

    • 2月5日
あーか

緩い病院では特に注意されないと思いますが、あまり良くはないと思います。
まだ29wですし、まだまだ後期太りますよ(´xωx`)
私は13キロ増えて難産でした(´・ω・`;)
2人目の今も月1キロ目安と言われてます!

  • てち

    てち

    そうですよね😣😣
    これからもっと太るって考えたら
    不安で仕方ないです😭

    • 2月5日
deleted user

大丈夫な人もいるし、そうでない人もいるとしか言えないですよね😭
どんなに体重が増えても安産だった人は大丈夫だよ!と言うかもしれませんが、結果論でしかありません😓
少しでもリスクを減らそうということだと思いますよ😃
体重管理がんばりましょ〜✊🏻

  • てち

    てち

    確かにその方の体質だったり色々ありますもんね😔
    気を付けてはいるのですが
    体重は増えていく一方なのでどうしたらいいか
    わかりません😩😩

    • 2月5日
deleted user

わたしはいまのとこら3.5キロ増なので
ちょっとペース早いかもですね💦💦
後期はもっと増えるみたいなので
気をつけた方がいいかもですね😩😩😩

  • てち

    てち

    やっぱ皆さんそれくらいですよね😔
    元々どんだけ食べても太らない体質だったんで
    こんなに簡単に体重が増えるとも
    思ってなくて😭😭
    気を付けます😭😭😭

    • 2月5日
ちゃま

私は現在妊娠前より+13㌔です😖
妊娠中期に一気に増えてしまい先生に怒られました!
今は注意してて「急増加はないから大丈夫だけどほんとに気をつけてよ!」と毎回言われてます😅
緩い先生みたいですけど気をつけた方がいいと思います( •́ㅿ•̀ )

  • てち

    てち

    やはり病院によって違うんですね(´・ω・)
    かなり緩い先生です。笑
    おっとりしている方なので仕方ないのかなと
    思います😔
    自分で気を付けるしかないですね!😭😭

    • 2月5日
まま

わたしも元々痩せ型で15キロ太りました!
2週間で2キロ増えると先生から注意されました😂
たしかに元々痩せ型な分急激に増加すると自分の身体がつらくて、(浮腫みや身体の痛みとか、、)甘いものや食べすぎないように我慢しました☺︎

  • てち

    てち

    1ヵ月の検診毎に+3㎏です。笑
    確かに浮腫みはないですが体重増加のせいか
    ずっと同じ体制で寝転がっていると体が痛くて
    何度も寝返りうったりします😂😂
    甘いものは元々あんまり食べないのですが
    ご飯が好きすぎていっぱい食べてしまっていました。笑
    今は夜はあんまり炭水化物とらないようにしたり
    気を付けてはいるんですが体重は変わらず増えていく一方です😔

    • 2月5日
いちまま

私もびっくりです…戻ったのは8キロだけ…
今月からやっとダイエット始めました笑
次回の妊娠は糸こんにゃくとかこんにゃくゼリーとか野菜スープ飲んで体重増やさないようにしようと思ってるのでてちさんも頑張って下さい!

  • てち

    てち

    ダイエットですか😭😭
    私もしないといけないんだろうなぁ。笑
    お互い頑張りましょう!

    • 2月5日
☺︎

私も163センチ42キロで妊娠して今51キロです😅
すでに+9キロ、、、。
痩せ型の人は太りやすいっていいますよね🙄
私悪阻ないので余計です。
一人目は14キロでした。運動もあまりできなかったので難産でした😅

  • てち

    てち

    私も身長、元の体重同じくらいです!😂
    よく聞くんですけどこんなに増えるもの?!って
    思ってしまって😂😂
    同じく悪阻ないです笑
    運動はするように言われたら歩いたりしようかなって
    考えてます♪ヽ(´▽`)/

    • 2月5日