※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

愚痴です。昨日わたしと旦那どちらも飲み会でした。私の家の周辺は駅も…

愚痴です。聞いてください。

昨日わたしと旦那どちらも飲み会でした。私の家の周辺は駅も遠く、代行やタクシーなども5000円程してしまうので、いつも旦那が飲み会だと私が送り迎えをしてあげています。ちなみに迎えに行かないと同居の姑がうるさいので行かないという選択肢はないです。

もともとわたしだけが飲み会で送り迎えをお願いしていました。そしたら2、3日前にいきなり俺も飲み会かも。と言い出しました。でも飲まないで帰ってくるから大丈夫。と言われていたのでそのつもりでいました。
そしたら当日、旦那の方が飲み会の開始が18:00と早く、送って行ってもらえないことが判明。私の開始時間は19:00で前々から伝えていたのでわかっていたはずです。

妊娠後ほぼ初の飲み会で飲もうと思っていたので私はとても残念な気持ちになりましたがしょうがないと思い、飲まないで自分で運転して帰ることに。
そしたら旦那は、あ、じゃあ俺飲むね。一次会で帰るから。迎えよろしく。と。
私はは?となりましたが、我慢して迎えに行ってあげることにしました。

私の飲みが9:00過ぎに終わり、迎えにいくねと連絡するとまだ帰れる雰囲気じゃないとのこと。私は一度家に帰り、子供を同居の姑が寝かせてくれていたので引き取り子供と一緒に布団に入りました。が、迎えに行かないといけないのでゆっくり寝ることもできず、結局寝れずに待っていました。

その後全く連絡は来ず、私が12:00ごろ催促の連絡をすると、まだ飲んでました。と。
私は怒って私が飲まないで帰ってきた意味を考えろとラインを入れました。

結局旦那が帰ってきたのは2:00。寝ないで待っていたのに結局タクシーで帰ってきました。ごめんとは言われましたが。

今までのことも色々あり、この思いやりというか配慮のなさというかそういうものがありすぎて、この人は私のことをなんだと思っているんだと。こんな関係が夫婦なのかと。

いつも愛情のかけらも感じない旦那ですが、愛情も思いやりも何もない人とこのまま一生終えるのかと考えてしまいます。
女として人としてもっと大切にされたいと最近すごくすごく強くおもうようになってしまいました。
こんな感情どうしたらいいかわからず毎日毎日イライラしています。

話がまとまらずすみませんが、、、旦那との普段の生活に嫌気がさしています。このストレスどうしたらいいのでしょう。

コメント

ママリ🔰

えーそれは旦那さん酷いですね(>_<)。
謝ればいいってもんじゃないし。私がそれやられたら今後一切送り迎えしません。タクシーがあるならタクシーで行ってタクシーで帰ってきてもらいます。
姑のことなんて無視です。
むこうが変わらないならこっちが変わるしかないです。
少なからず同居っていうのもストレス溜まってるんじゃないですか・・・😢?

• TSママ

TSママ

お金の節約と思い今まで送り迎えしていましたが、もうしません。
    姑も夫婦のことに口出してくるのは間違ってますよね。
    姑も旦那も似た者同士で絶対変わらないので私が変わるしかないですよね。
    同居のストレス、かなりありますね、、、。

• 2月5日
リツカ

旦那さんの行動信じられない!超ムカつきますね!
今度から送り迎えなんて二度としなくていいと思います。代行とかタクシーとか自分の小遣いでやれる範囲で飲みに行け、って感じです。
姑がうるさく言ってきたとしても夫婦間の約束なので、で押し通しちゃっていいと思います!
ていうか口うるさくいうなら姑が行けば?って感じです😂

そもそもお子さんまだ1歳で、いくら姑同居とは言え日付変わるほど遅くまで飲んでくるってあり得ないです😞

今まで旦那さんにつもり積もったものがあると思うので
一度全部ぶつけて、具体的な改善策も提示して
それで旦那さん納得しないなら一緒にいることを考え直したほうがいいかもしれないですね😥

• TSママ

TSママ

ほんとムカつきます。結局次の日休みで昼過ぎまで寝てて、頭痛いとかほざいててほんとにむかつきます。
    姑、ほんとに口出ししまくってくるのでうざいです。

姑がなんでもするので旦那は子育て一切しません。オムツも替えません。
    結局姑の甘やかしすぎですね。。。

• 2月5日
  • リツカ

リツカ

お出かけとか連れてってくれないんですね😭

えーーー!!!何もしないって父親じゃない、、、
    姑とは別居できないんですかね、一緒にいたらいつまでも旦那さんは子どものままな気がします😞

• 2月6日
  • TSママ

TSママ

お出かけなんて一切しないです。
    子供少し見ててと言ったら子供にYouTube見せて自分は携帯でゲームしてるだけです。

姑と別居は結局旦那が母親離れできなくてできません。結局旦那自体がマザコンだし、姑も甘やかすのでこうなったんだと思います。

• 2月10日
まめまめ

ありえない。
それは旦那さん確信犯ですね👿

• TSママ

TSママ

確信犯ですよね。私のことなめてるので何してもいいと思ってるんだと思います。

• 2月5日
  • まめまめ

まめまめ

どんだけ男偉いんじゃ!って感じですよね😵

私も嫁、一人の人間として扱ってもらえていないと常日頃から感じており、つい先月離婚を申し込みました😅
    最後にした喧嘩で、くされが!お前の存在自体ありえんって言われたのが決定打です。
    今は期間決めて生活してますが、どうなることやら、、、また一時したら元に戻るとおもうんですけどね🤦

• 2月5日
  • TSママ

TSママ

男より女性の方が働いてますよね!家事育児全部仕事です!

存在自体って、、、あなたに存在否定される筋合いありませんって感じですね、、、。

私も喧嘩するたびに子供置いて一人で出て行けと言われます。結局産めば用済みかよって思いますね。

• 2月10日