※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
妊娠・出産

昨晩小さなバルーンを入れ、子宮口6cm開いています。大きなバルーンは不要。プロスタグランジンE2を飲み、午後にお産予定。子宮口10cmまで開く時間や痛みについて経験談を聞きたいです。

昨晩小さなバルーンを入れ、今子宮口6cm開いているそうです!
予定では大きなバルーンに入れ替えでしたが、この位開いていればもういれなくても良いということで 今は入っていません◎

ここからプロスタグランジンE2(産道を柔らかくするお薬)を1時間おきに飲み 午後からお産の予定です🤰🏻

子宮口6cmから10cmまで開くのにどれくらいかかるのだろう。。今のところ5分おきにまだ耐えられる痛みがあります!
経験談お聞かせください🤲♡

コメント

chon

1人目のとき、6センチから全開まで8時間くらいかかりました…

私もこれから誘発で、子宮口指一本スタートなのでバルーン入れて錠剤飲みます(TT)
1人目の時と全く同じです笑
お互い頑張りましょう!

• sknmam

sknmam

8時間。。ながい… 6cmと聞いて 結構開いてる〜♪なんて思ってましがまだまだですね…😭😭
    上のお子さんの時は誘発行わず、自然の陣痛ですか?

わーーー(´;ω;`)いよいよですね💓🥺頑張りましょう!!!

• 2月5日
  • chon

chon

全部でまる1日かかりました!
    1人目も予定日過ぎたので誘発でした( .. )
    自然の陣痛こない体質なのかもしれません笑

• 2月5日
  • sknmam

sknmam

そうだったのですね!!!
    私も1人目も誘発だったので 自然の陣痛経験出来てないんです…𓀡予定日を超過させない方針の産院みたいで🤰🏻
    お互いスポーンと安産になりますように…🥺

• 2月5日
  • chon

chon

それまたすごい病院ですね!
    出来れば誘発かけたくないです( ´⌓` )

安産頑張りましょう!

• 2月5日
  • chon

chon

産まれたんですね!
    私も夕方産まれました!
    お互いお疲れ様でした( •́ .̫ •̀ )

• 2月5日
  • sknmam

sknmam

わー ありがとうございます😭
    13時に分娩室に入り、13時16分に出産しました(笑)ものすごーく早かったです💐
    chonさんも本当にお疲れ様でした(꒦ິ⌑꒦ີ)❤️姉妹の育児がんばりましょう!!

• 2月5日
  • chon

chon

えー!早すぎます!笑
    私7時間半かかりました!
    それでも早い方と思っていましたが笑
    超スピード安産ですね(≧∇≦)

ありがとうございます!
    今日、眠れるといいですね(*°∀°)=
    姉妹育児頑張りましょ⭐

• 2月5日
るみみん

全然経験談とかではないですが…
私も昨日から入院していま点滴をうって誘発分娩に備えてます!はじめての出産なのですごくドキドキです😅💦どのくらいの痛みになるのかも今では想像もつかないので正直不安もあります💦でも同じように誘発で出産を控えてる方がリアルタイムでいて心強いです!😭
頑張りましょう!

• sknmam

sknmam

いよいよですね〜!!!
    1人目の時、バルーンなどの処置の後 点滴をしたのですが 点滴までは何の痛みもなく 点滴でいっきに陣痛が来ました🤰🏻
    私も午後から点滴をして出産の予定です◎
    その時までどうなるか分からないので 不安でいっぱいですよね😭😭
    お互い安産になりますように…💓

• 2月5日
リン

わー!いよいよですね✨
頑張ってください(p`・ω・'q*)

次女のときは子宮口4センチで入院して3日目の朝破水したけど陣痛に繋がらなくて11時頃から誘発剤使ったら
すぐに子宮口全開で慌てて分娩室移動して
12:24に生まれましたよ!
長女はバルーン→誘発剤→誘発剤で入院3日目のお昼に生まれました!
二人とも子宮口5cmくらいから全開まで2時間内でした(>_<)

• sknmam

sknmam

ありがとうございます😊✧
    やはり誘発剤を使ってからの進みは早いのですね( ゚Д゚ )逆に言えば自然に10cmまで開くのはなかなか難しいのかな( ³ω³ )💭
    私もこのまま様子を見て午後から誘発剤を使う予定なので今からドキドキです💓
    張りがだんだん強くなってきましたが まだまだこれからなんだろうなあ。。
    経験談をお話しいただきありがとうございました☺︎

• 2月5日