※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学区内の通学路にポールチェーンを設置しているが、子どもたちが触って通り過ぎる。気になるが、放っておくべき?

我が家の前は通学路になってます。学区内では割りとはしっこの方なのでエンドレスで通るわけではなく、一瞬どばっと通って終わりです。カースペースが道路に面してあるので、ポールチェーンを立ててますが、1.2人くらいチェーンをなぞるように触って通る子がいます。あれば低学年の子って触りますよね。特に男子。たまに見かけると不快ですが、それくらい気にしないでしょうか?

コメント

123

車ではなくポールチェーンを触ってるってことでしょうか?
ポールチェーンなら触られても気にしないかもです😊👌🏻

• ままり

ままり

そうです😂カースペースが中途半端に広いので車に触られたことはないです💦

• 2月5日
やなこ

特に気にしません😄
一応うちの子にはよそのお宅のものには触らないように言うつもりですが、
それでももしかしたらそのくらいはしてしまうかもしれないので😅

• ままり

ままり

そうなんです、明日は我が身ですよね💦💦小さい子って紐とか棒あると触ったりしますもんね😂

• 2月5日

男の子の気持ち解るーって思っちゃいました。笑
私は気にしないです。
車触られるなら注意しますけど。

• ままり

ままり

男の子ってなんでそうゆうのやるんでしょうね💦💦決まって男子です😅

• 2月5日

退会ユーザー

女子は小さくてもませてるからあまりそういう事はしないですよね。
    男の子は好奇心の塊ですからね😂
    1人は道においてあるカラーコーンとか触ったりするよなーと
    小さい頃を思い出したら絶対1人はいるやつ!と思っちゃいました。
    外にでた時に見かけたら注意で良いと思います😌
    古いから触ると壊れるかもって言えば触らなくなるかもです。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

車じゃないなら気にしませんが、気になるようなら「手が汚るから触らない方がいいよー」と言ってみてはどうでしょう?
あんまり変わらないかもですが😅

• ままり

ままり

それもいいですね!
    切れちゃうからやめてねといったことあります。ただ、我が子も学校通ってるのであそこんちのババぁはうるさいし怖いとか噂になっても嫌で(笑)

• 2月5日
you

人の家のものは触ったらいけないとは教えていますが…きっとうちの子はします😂
なので、傷を付けないなら気にしません😅
ウチは玄関前に柵もポールも無いので、普通に敷地内を歩かれます😅
なんなら近所の幼稚園のバス停に勝手になっています😅

• ままり

ままり

えー!それでも気にならないですか?うちは袋小路の手前なんで奥側の人にお気の毒みたいに思われたくなくて(笑)好きで手前選んだんですけどね(笑)

• 2月5日
  • you

you

今までに、マナーの悪い親子がいた時は主人が園に苦情の電話もしたみたいですが、今止まる園はもしかしたらうちも行くかもしれない幼稚園なのと、まぁ乗るのも一組とかだしお互い様かなと😅
    その園に行かないことが決定し、尚且つマナーの悪い親子が来たら速攻電話しようと思います😂 笑

• 2月5日