※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつ丸
妊娠・出産

臨月に入ってから胃がガチガチになることが増えて、お腹や胃の下も張ることはあるでしょうか? 経験された方、教えてください。

おはようございます!
35wの初マタです\( ˆoˆ )/
9ヶ月に入った辺りから、胃の圧迫感や赤ちゃんの足が当たる感覚がわかってきたのですが、同時に胃のすぐ下がガチガチになる事も増えてきました(´;ω;`)
臨月が近くなるとお腹が張りやすくなるとは聞いているのですが胃の下も張ることはあるんですかね?
経験された方いらっしゃいますか?
酷ければ病院へ問い合わせようと思います。

コメント

蓮翔くんmama♡

私も全く同じで胃の下が張ってカチカチになったりします!

りきゅー

はじめまして(^^)
予定日1日違いですね♡
今までサッパリお腹の張りがわからなかった私ですが、私も最近よくお腹全体が張ります!
子宮が大きくなって胃のすぐ下まで来てるのでかたくなるのかなぁ?と思いますよ💡
でもひどいようならおっしゃられてるようにお医者さんにご相談された方がいいと思います!
張りは陣痛の練習とも言いますが、赤ちゃんからのサインでもありますので(^^)

もう少しのマタニティ生活頑張りましょうね🎵

あきつ丸

コメントありがとうございます♡

やはり皆さんあるみたいですね!
お互い無理せず過ごしましょう(﹡ˆoˆ﹡)

あきつ丸

本当だ!予定日1日違いですね\( ˆoˆ )/子宮が大きくなってるから胃の下で張りを感じてしまうんですかね!
横になったり張り止め飲んだりはしてるんですが病院に相談も視野に入れます(`・ω・´)

まだ寒い日もありますのでお互い体調には気をつけましょう♡

こんにちは^ ^
わたしもカチカチで、胎動も激しいです。おりてくれないと余計にパンパンで苦しいですね。

あきつ丸

辛いですよね(´;ω;`)
横になる以外の座り方だとどんな座り方でもガチガチになるので苦しいです!
あともう少しの辛抱ですね\( ˆoˆ )/