※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

計画分娩で出産予定。促進剤とバルーンを入れる予定。経験談や出産までの時間、陣痛の始まりについて知りたい。痛みや腰の痛みあり。

今日、計画分娩にて出産予定です。
7時から促進剤、その後バルーンを入れる予定ですが、
計画分娩をされた方の経験談を聞きたいです。
促進剤を打ってもなかなか開いてこない場合があると聞いて、出産までどのくらい時間がかかった、など知りたいです!ちなみに今は、定期的な下腹部痛と骨盤周りが重く腰が痛いような感じがしますが、これが陣痛の始まりなのかまだ謎だらけです😂

コメント

3kids mama

おはようございます。ドキドキですね!私は3人目で計画だったのですが、
バルーンではなくラミナリア←海藻?でできてて、水分を含むと膨らんでくるやつです。
それを夕方入れて朝まで様子見、陣痛につながらず錠剤の促進剤を1時間ごとに4回?5回?飲みました。それでも繋がらず、翌日にまた錠剤を飲み、夜まで陣痛が来なくてシャワー浴びてきたら?と言われ浴びたら陣痛がきてそこから1時間でした^_^
1人目は破水からだったので点滴の促進剤だったのですが、点滴の方が効きが早かったけど痛かったです。

• 3kids mama

3kids mama

ちなみに2.3センチひらいてたけどラミナリアは痛かったです。。頑張ってください!赤ちゃんに会えるの楽しみですねー^_^

• 2月5日
  • yyy

yyy

おはようございます!
    朝からドキドキです(笑)
    なるほど👀💡
    お産の仕方にも色々違いがあるんですね!
    促進剤もどんな感じで効いてくるんだろー!とわからないことだらけです😂笑
    シャワーなど体温めたりも大事なんですね💓
    コメントありがとうございます!

• 2月5日
うさまま🐰💜

促進剤の錠剤は全くききませんでしたね、朝とお昼に飲んで効果なし…子宮口開いてこない…張りは弱いはりが10ふん間隔…その後点滴タイプの促進剤で1時間~2時間で一気に開き始めて、7時間でしたね(。•̀㉨-)و ✧

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ただ、点滴はしんどいです😭😭😭😭😭効果抜群ですけどね( ;ᯅ; )

• 2月5日
  • yyy

yyy

促進剤にも種類があるんですね!
    ついさっき、点滴タイプの促進剤が始まったので緊張してます笑

• 2月5日
みい

おはようございます☀️

3人目計画分娩でした✨
朝9時に病院行き9時半頃から1時間ごとに促進剤の量ふやしていきました😌

昼過ぎくらいから痛いなーって感じになってきて、3時半頃分娩台に行きました‼️
旦那さんで立ち会いだったのですが、上の子達が学校から帰ってきちゃうと話してたところ助産師さんがじゃあそれまでに間に合うように産もうか!となり人工破水してくれて16時20分に産まれてきてくれました😌

陣痛からは3時間23分です😄

出産頑張ってくださいね😌

• みい

みい

ちなみに私はバルーンなどはつかってないです👀

• 2月5日
  • yyy

yyy

すごいっ!タイミングばっちりですね!そして3時間23分!憧れます😊
    ちょうど促進剤が始まったのでドキドキしていますが、がんばります!

• 2月5日
りさ

私の場合は、初日に内服から始めました!
内服した日の夜から、軽い生理痛のような痛みがあり、翌日におしるし、そして9時にバルーンを入れ、10時に促進剤の点滴開始。
バルーンを入れた時点で、すでに腹痛が…
点滴開始後は、定期的な痛みに襲われ、午後2時半頃すでにバルーンが抜けて子宮口7センチまで開いてました!
すぐに分娩室に移動して、1時間後くらいに生まれました!
母子手帳には、分娩時間が5時間7分と記載されていました😊

頑張ってくださいね‼️

• yyy

yyy

なるほど💡
    バルーンを入れるのも緊張してます😂笑
    今時々軽い生理痛のような感じがあるので、これからどう効いてくるのかわくわくです!
    がんばります!

• 2月5日
あしか

おはようございます!
まさに昨日計画分娩しました!笑

私は胎盤機能不全疑いで、39週1日でした!経産婦で子宮口は3センチだったので、点滴のみでした。
9:50に点滴を始めて、チョコチョコ痛みはありましたがまだ笑えるくらいで17時くらいを迎え、3.5センチ😭
明日にするー?と言われましたが、そこから一気に激痛が始まり、18:30に産まれました!
経産婦は陣痛がちゃんとつけばすぐだよ!と言われてましたが、最後の1時間半で一気に進みました!

お誕生日一日違いですね✨
応援しています!!!

まる

40w6dで入院してバルーン入れましたがただただ痛かっただけで子宮口開かず翌日に促進剤使いました!
効きはすごく良くて初産ですが4時間57分で出産しました😂
緊張しますね💦
応援しています😊