※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうころりんこ
子育て・グッズ

戸田市近辺で子育てしやすい地区や治安の良い賃貸物件を探しています。具体的なポイントは公園や児童館が近くにあり、子育て支援施設や無料駐車場があることです。車移動が多いので、遊び施設に無料駐車場があると助かります。

夫の転勤で埼玉県戸田市近辺に引越し予定です。

職場が戸田駅や戸田公園駅の近くなので、その近くの賃貸を借りようかと考えております。

そこでいろいろ調べる中で、『戸田は子育てがしやすい』や『治安があまり良くなく、窃盗が多い』という声をみかけました。

具体的に、どのような点が子育てしやすいと感じるのでしょうか。
また、比較的治安が良く、賃貸物件を探すのにオススメな地区はありますでしょうか。

今現在住んでいるところはとても子育てしやすいと感じており、具体的に言うと

・徒歩圏内に公園が3ヶ所と児童館がある
・スーパーと同じ建物の子育て支援センターに駐車場(無料)があり、遊ばせる、昼食をとる、買い物をするがいっぺんに済む
・職員さんに子供の相手をしてもらいながら、ゆっくり昼食をとれる施設がある
・大きめのショッピングモール(3時間まで駐車場無料)に遊具や水遊びができる施設(もちろん無料)がある

といった点が気に入っております。

車で移動することが多いと思いますので、遊びに行く施設に無料の駐車場があるとありがたいです(^^)

戸田市にお住いの方、またご存知の方、教えていただけると助かります!

コメント

熊の子

いくつかの項目ありますが、優先順位はどれですか?戸田は🚙社会なので、🚙ありならば駅前戸田公園駅や戸田駅🚉付近は駐車料金高過ぎて借りれません。🚙無い生活で十分。駐車料金加味して北戸田駅かさいたま南区辺りは安くはなりますがまず住宅地です。マンションは蕨の方面に迎えばマンションだらけです。戸田市に4ー5年前住居してたので、今は、違うかもです。

• ゆうころりんこ

ゆうころりんこ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、車は持っておきたいと思いますので、駅近くは難しそうですね💦
    駐車場料金が高いことをすっかり忘れていました。
    車を持つならさいたまよりか、蕨の方ですね!
    そこも含めて検討してみます^ ^

• 2月5日
  • 熊の子

熊の子

だいたい、🚙社会ではあるので、パーキング🅿は有料ですが、どこでも止めやすいと思います。ただ、わらびや川口方面、南区マンション地帯は、道が狭いのでもしかしたら、手放しても不便はないようです。
    戸田は、モールはイオンしかありません。公園駅から川口方面にシモールいくつかあります。買い物は電車で池袋とか出ますね。。。
    子育てサロンにあります

• 2月5日
  • ゆうころりんこ

ゆうころりんこ

再度ありがとうございます😊
    ずっと車移動が多かったので手放すことに抵抗があるのですが、近場にいろいろあると乗る機会も少なくなるかもですね…
    買い物メインだと池袋に行くのが電車ですぐだし良さそうですね!

• 2月5日
なー

戸田公園に住んでます(*^^*)

私は公園や自然が多くて良いと思ってます💡
荒川の土手での散歩や、彩湖・道満グリーンパークでピクニックやBBQが楽しめます☺️
戸田公園の駅すぐ近くにこどもの国という児童センターがあります。
室内遊びや体育館、夏は水遊び場とプールがあります😄
あと、戸田ボートレース場にボーネルンドの遊び場が今月オープンします😍

戸田市長が戸田出身の若い方で、子育て支援・教育に力を入れてます。
医療費も中学生まで無料です。

お買い物する場所は北戸田にイオン、ララガーデン川口などがあります。
首都高や外環が近くなので、車で遠出する時は便利だと思います!
電車のアクセスも良いですし、バスもトコバスというコミュニティバスが市内を走っていて便利です😄

治安についてですが、私は今のところ悪いと感じたことはありません☺️

• ゆうころりんこ

ゆうころりんこ

自然が多いのはとても魅力的ですね!
    こどもの国はじめ、遊ばせるところが多そうで楽しそう!

ララガーデンは初めて聞きました!
    子連れで行きやすいモールはとても重宝します^ ^

治安についても、目立って悪いこともないようで、安心しました!

• 2月5日

戸田市は公園がたくさんあります。
また、こどもの国など子供が遊べる施設もありますし、道も平坦なのでとても楽です。

賃貸なら戸田公園駅がいいと思います。
戸田市でも美女木の方に行くと家賃は安いけど、あまりおすすめできないかなぁ。と個人的には思います。

• ゆうころりんこ

ゆうころりんこ

公園がたくさんあるのですね!
    いろいろ巡るのも楽しそうです^ ^

やはり戸田公園駅がいいのですね!
    比較的駐車場代が安いところを探したいと思います♡

• 2月5日