※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

働くママをバカにしてくる専業主婦の友達をどう思います?😩あーイライラ。

働くママをバカにしてくる専業主婦の友達をどう思います?😩あーイライラ。。

コメント

まりにゃん

えーバカにする⁉️金銭面ってことですかね💦
そりゃ専業主婦できるくらい旦那の稼ぎがいいのはうらやましいけど、旦那が偉いんであっておめーが偉いんじゃねーから😑←口汚くてすみません💦
私なら距離置きます🙌

• ママリ

ママリ

そうです😂うちは旦那が専業させてくれるから楽!皆のとこは辞めさせてくれないの?wwというような発言をされ、チクショー私も子どもとずっと居たい!羨ましい!と悔しいですが、確かに旦那がえらいんであって…彼女が自慢することじゃないですね😓
    ほんと、距離置こうかなと考えてます😂
    聞いてもらえてスッキリしました💓ありがとうございます🥰

• 2月5日
もんฅ ΦωΦ ฅ

え?
働くお母さんのどこに馬鹿にする要素が…?(゚ω゚;A)
私は専業主婦なので兼業ママには尊敬しかないです💦

• ママリ

ママリ

私も兼業ママも専業ママもそれぞれ頑張っている!と思うのですが彼女の中では兼業イコール貧乏暇なし…みたいなイメージみたいで、思ってても言わなきゃ良いのに!と思います😓
    こんな愚痴なのに聞いてくださってありがとうございます🥰

• 2月5日
まさまま

働くママは素敵です!専業主婦より素敵だと思います、気にしないでください(o^O^o)

• ママリ

ママリ

私も兼業も専業もメリットがあって、女性が働いて稼ぐ力を身につけることも現代は必要なんだ!とその友達に言いたいと思いつつ…発言に驚いて何も言えませんでした😓笑
    気にしないようにしたいと思います!ありがとうございます🥰

• 2月5日
ゴンザレス

いやいや!働きながら子育てしてるお母さんって凄いなあって本当思います! それを馬鹿にするのは違うだろ!って思いますけどね😱
私も専業主婦ですが、他の方と同様に、あんたが偉いんじゃなくてご主人が凄いんやで?わかってる?頭大丈夫?って言いたくなります😓
だからってご主人の頑張りを自慢するのもまた違うと思いますけどね💦

• ママリ

ママリ

ほんとそれです😩独身の子も、働いてる主婦も、専業主婦もそれぞれに素敵な人生やなぁと思いますが、これぞ価値観の違いか…!と思います😓💦
    自分の頑張りを自慢するならまだしも、旦那がスゴイって自慢はなんだか違うなぁと思いますよね😰
    聞いてもらえて嬉しいです😭ありがとうございます✨

• 2月5日
๑ℳωℳ๑

育児&仕事&家事を両立出来るなんて
スゴいと思います👏😆✨
尊敬しかないです🙌

私 4月から復帰ですが、今からできるか
不安で仕方ないですもん💦

馬鹿にしてくる人何て適当に流すか
相手にしなくていいと思います😂

• ママリ

ママリ

4月から復帰されるママさんなのですね!私も、8月~復帰の予定です😊✨可愛い宝物を預けることも早く仕事が軌道にのるのかも…いろいろ不安ですよね💦🤗
    ほんと、適当に流したいと思います😂✨

• 2月5日
ぴー

えー!?信じられません🤤家事育児で手一杯なのにプラスお仕事までされて...😰バカにする要素ゼロですが🙄

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😰💦
    私は働かざるをえない状況なので働くのですが、自己実現や子供の貯金のために頑張ってる方もいますもんね。。馬鹿にするのは変ですね😓

• 2月5日
あーちゃん

私も専業主婦ですが働いてる
ママさん尊敬ですよ😭👏💕
仕事も家事も育児もこなすなんて
本当に凄いと思います!!!

• ママリ

ママリ

私はまだ育休中なのでどんな感じになるか分からないのですが、周りの働くママたち見ててパワフルでスゴイと思ってます😊✨
    でももちろん、専業主婦で旦那さんや子どもたちをしっかり見守るママさんも素晴らしいです!🤗💕

• 2月5日

私も専業ですが、兼業ママには尊敬してます。育児、家事、仕事…両立なんて私にはとてもできません
無視して頑張ってください(`・ω・´)

• ママリ

ママリ

私はまだ育休明けてないので家にいますが、これプラス仕事を……となるとかなりのパワーが必要ですね😳✨
    きっと、どちらもメリットがありますよね🤗
    こんな愚痴聞いてくださってありがとうございます💕

• 2月5日

そういう人は、自分が働くママなら専業主婦をバカにし、正社員ならパートママをバカにしたりするだけだと思います。
状況も立場が違うのに意味がないですよね。
そんな人の言うことは忘れて、甘いものでも召し上がって
イライラを落ち着けてくださいね🍰

• ママリ

ママリ

まさにその通りです😓彼女は結婚出産してからなぜかよく自分と違う境遇の人をけなすようになりました💧
    ほんと、意味の無いことですね。
    甘いもの大好きです🥰笑

• 2月5日