※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

出産時にカメラは必要ですか?iPhoneでもいいか迷っています。皆さんはカメラを購入しましたか?

出産時、撮影したいのですがカメラ等はあった方がいいのでしょうか?
安いデジカメを買っておくか悩んでいます。
iPhoneでも充分画質はいいし、でもこれからのことを考えるとデジカメ1つあっても…
皆さんは出産時用にカメラやビデオカメラなど購入しましたか?

コメント

♡mama♥

私は帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが💦手術室にデジカメは持ち込みオッケーで麻酔担当の方が撮影してくれましたよ😊

病院によってもルールがあると思うので(撮影自体ジャマになりかねないからダメとか、スマホはそもそも院内ではダメとか)聞いてみたらいいと思いますよ😊

こまま

立ち会い時に写真もビデオも撮ってくれてなかったんですが、今考えたらビデオかっておけばー!と思います。
スマホで見る分にはキレイですが、やはり大画面にした時とかはちゃんとしたビデオカメラの方がキレイです。

さき

カメラは元々持っていたので購入しませんでした!が、ビデオカメラは購入しました!が、小学生とかの運動会とかの時は新しいものに買い替えそうなので、高級なものは辞めました◡̈♥︎

育ちゃんまん

ミラーレス一眼を出産前に購入しました!
携帯に移せるようにWi-Fi機能入りのやつを!
動画は移せないのでiphoneで撮ってます!

ビデオカメラはもっておらず
子どもが幼稚園入ったら
検討する予定です😌

出産動画は自己満足の為に撮ってもらったのでiPhoneでした!
次男が保育園行きだしたらカメラ等買おうかな〜と思ってます♬

まぁりーちゃ

出産する病院が分娩室にスマホ持ち込みNGだったので持っていたデジカメ使いました‼️画質はiPhoneの方が断然良いですが、普段はデジカメ使わないので今回も古いデジカメ使います😵ビデオカメラは上の子出産前に買いましたが、産後はそんなに使わず(笑)イベントの時も思い出したら使うくらいで普段はiPhoneです。ビデオカメラは保育園、幼稚園入るタイミングでも良い気がします🙂