※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou☆
妊活

精子の量が少なくても妊娠できることはありますか?37歳の私の旦那の精子は1滴で、授かりにくいです。タイミングは合わせたけど不安です。赤ちゃんは諦めるべきでしょうか。

旦那さんの精子の量がかなり少なくても、
妊娠できた方いますか??

かなり恥ずかしい話しなんですが、
うちの旦那、年齢的なのもあって
精子の量がスポイト1滴なんです( ノД`)…

私も37歳なんで年齢的には高齢出産になってしまうので、スポイト1滴の量でなかなか授かれてません
( ノД`)…

今月、タイミングは無事取れたんですが
スポイト1滴だから(T.T)(T.T)

もう、赤ちゃんは諦めた方が良いのでしょうか泣。

コメント

tocotoco

私の話じゃなくて申し訳ないんですが
実母が昔、不妊外来に通ってて
当時、実父は40歳でした
3年通い続けて、やっと授かれて
私を産んでくれました😃
ちなみに、
実父の精子の量は2匹だったらしいです💦
お腹に居た時のアダ名は「2分の1子ちゃん」と呼んでたらしいです😭

• shou☆

shou☆

コメントありがとうございます✨
    やはり、不妊外来に通わなきゃダメですかね😫
    2匹ですが、、、うちの旦那もせめて2匹いれば良い方かも😖😖

• 2月5日
  • tocotoco

tocotoco

実父の歳が歳だったので
    実母は通ってたらしいです💦

時間やお金を惜しまないなら
    不妊外来に通われた方が良いんじゃないかな〜と思いました😌

私も2人目ができそうになければ
    通うつもりしてます🍀

お互い早く授かれますように…✨

• 2月5日
マミムメイモムシ

私は昔すごく年上の方とお付き合いしていましたが、そんなことはなかったので、精液の量は年齢的なものではないと思います。

一度クリニックで相談してみたらどうでしょう!

もも

私の知っている方は、20代前半ですが男性不妊で、精子の数もとてつもなく少なかったようです💦なので即顕微授精をし、2回目の顕微授精で授かることが出来たようです😊💡ちなみに私の主人も最初は精子の数が少な目だったのですが、煙草をやめたら数値がぐんと上がり、一般的な数になっていました✨私が両方の卵管が詰まっていたので、結局は体外受精でしたけどね(^^;

まだ諦める必要はないかと思います!
うちは旦那が50、私が36ですが授かりました。
一度病院で相談してみたらいいと思います!

みんたろー

うちの旦那は45歳ですが……
全て一周期で授かってます😌
他の方が仰ってる通り、不安なら病院へ相談しに行ってもいいと思います😊

チキン🍗

スポイト1滴は厳しそうですね💦
ギリギリがティースプーン1杯とか聞いたことあります😖
それか、自分たちでならばシリンジで吸い上げて直接とどけてあげるのが効率いいかもしれません👍

ユウキ

病院に行かれてないみたいなので、まずは病院に行って、現状を把握する事から始めた方が良いかとおもいます☺️
私も質問者さんと同じくらいの年齢ですが(旦那も)見事に男性不妊で、いきなり顕微鏡受精だったので...35を越えれば、男性の精子も老化していきますので、状況はどんどん悪くなっていくかとおもいます。
スポイト一滴でも、精子がいれば、顕微鏡受精で妊娠は出来ますよ!ただ、自然妊娠には2ml(精子数値も5000万/ml)位は必要なので...
ちなみに、うちの旦那はマイシードというサプリメントをのんで、精液の量が1.5倍位に増えました😊

Hana*

家も最初1滴とかでした。私の弟が「マカと亜鉛飲ませろ!キン〇マのご飯なんだから」っと言っていて(笑)ホントか嘘かサプリ飲ませたら増えたんです。主人46歳です

1滴の時でも妊娠はしましたが、妊娠継続しませんでした。泌尿器科等で精液検査をするのも手だと思います

はー

こんばんは🌙
少し吐き出させて下さい並み
もうすぐ妊活始めて一年が経ちます...。もう頭ではあんまり妊娠の事を考えないように...とストレスを感じないように心がけていますが、どうしても考えてしまって...とその繰り返しの状態です💦
もう病院に行くしかないかなあ😭
なかなか気が進まないです😭
...あとちなみに少し汚い話になりますが...、私かなりの便秘症なんですが便秘と妊娠しにくいとゆうのは関係したりするのでしょうか?
もし何か知っている方いらっしゃったら教えて欲しいです😭