※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
家族・旦那

長文、ゲームについてあります。***旦那がゲームでネカマをしている…

長文、ゲームについてあります。

旦那がゲームでネカマをしていることを知りました。
同じゲームをやっているのですが、内部でグループがあり、それは別々のものに入っています。
ある日、女性のふりをしてグループ内で過ごしていることを知り。。。

正確に「女性」と言い切ったわけではなく、性別は濁し、言葉や顔文字?話し方?を女性のように振舞っているようです。
「その方が、周りが優しくしてくれるから」と。
今ではねえさんと呼ばれているそうです。

聞いた当初は、ふーんとあまり気にしていなかったのですが、時間が経つにつれ、じわじわと胸が苦しくなってきました。
キャーキャーしたり、下ネタの多いグループらしく、女性もいるため、そんなことをしている旦那が気持ち悪くなってきてしまったのも今の気持ちです。

ゲーム時間も長く、ずっとゲーム内のグループチャットをしています。
私がそのグループに行くことも、やんわり断られたり(バレるのが嫌なのか、見られると困るのは分かりません)、私のグループに来るのも断られました。
それをするなら、もう一度一から始めると。

ネカマの話を聞いて、何の話をしているのか、どう周りと接しているのか、気になる気持ち半分。
旦那がそんなことをしていて、実はSNSや他のゲームでも同じことをしているのでは、という不安が半分。

自分のヤキモチだと思っています。
女の子のふり、なので、イチャイチャはしてないかもしれませんが、仲良くしているようで悲しくなります。
一度だけ、みんなが見えるチャットで会話をしてるのを見ました。仲良さげで……
グループ内の女性の方も、旦那を女の人と思って話している人がいたら、申し訳なく思えてきて。

ゲーム時間も長く、遅くに仕事から帰り、ご飯を食べてお風呂に入り、深夜の1時や2時ごろにようやく寝室にきます。
私も起きていますが、フルタイムの仕事なので、正直辛く、それでも話したり、コミュニケーションを取りたいので、起きています。
寝てもいいよ、と言われますが、目を瞑っていると、スマホの灯りがずっとついています。

ゲームをやめて欲しいとは思いません。
仕事のストレス解消や、息抜きになるならやればいいと思います。
ただ、ネカマの必要はないと思っています。
一度「ゲームの時間が長い」と、話をしました。
それから、ゲームの時間は少し短くなりました。
その後に、ネカマのことを知りました。
ゲームをやめる、と旦那は言いますが、今のところやめる気配はありません。

旦那のことが大好きなのです。
みなさまは、自分の夫がそのようなことをしていても、気になりませんか?
何か言ったりしますか?

こんなこと、表では言えなかったので、こちらに吐き出させて頂きました。

コメント

ゆきち

よくSNSで昔逆にネナベをやっていた方です、パートナーがいたら快くは思わないですよね
いくら優しくしてくれるからといえど
絡んでる周りの人達もオカマ感覚で接してて楽しいんでしょうけどパートナーからすると下ネタやらなんやら話してて異性と楽しそうにしてるのは嫌ですよね
人によってはキャラとして受け入れれるパートナーもいればキャラとして受け入れることができず苦しむタイプで分かれると思います
旦那さんに普通にネカマして女と絡むの気持ち悪いからやめろって言っちゃっていいんじゃないですかね

• moca

moca

コメントありがとうございます。
    そうなのです、下ネタやら何やら、わいわい女性としているのが嫌で…
    周りの方は、どうもすでに女性認定しているようです。
    初めからそのキャラだったら、見えるところでそれだったら、気にしなかったのかもしれませんが、知らないうちにこっそりやっていたことと、見えないところ、というのが腑に落ちず、心苦しいです。
    普段はおカマ要素も、女性要素も全くありません。

正直気持ち悪いし、他でもやってないか不安だから、カミングアウトしたら?別に性別言ったわけでもないし。
    と言ったのですが、「バレるのは嫌。言いたくない」と、ネカマをやめることはしませんでした。
    今もそのままです。
    ネカマをやめる=ゲームをやめるになるらしく。。
    別にゲームをやめて欲しいわけではない、息抜き、共通の話題なので、余計悩みます。。

• 2月4日
  • moca

moca

ちなみに、「ネカマやめてうちのグループに来たら?旦那が同じゲームやってるの知ってるし」とも言いましたが、「嫁と同じグループだと話せないこともある」と断られました。
    なにそれ?と言ったら、「旦那の貯金とか」と言われ、そんなものはネカマでも男じゃないから話せんだろう、と思った次第です。。

• 2月4日
  • ゆきち

ゆきち

あー多分旦那さんネカマされてると言ってもカミングアウトしてないとなるとグループ内にいるメンバー達などは女性としか思ってないですよね。。まさか中身が男なんて思わないですよね(´・_・`)
    旦那さんが主さんと同じグループに入るのが嫌だって言うのはそういった下ネタの類いだとか恋愛トークなど、または女性特有の話(性的なものとか)をしたくてネカマをカミングアウトしないのと主さんがいる以上そういった話ができないから嫌って言ってるんでしょうね、、正直セクハラですね

• 2月4日
  • moca

moca

やはりそう思われますよね。
    一緒に仕事をしたりもあるので、仕事や飲み会の席でもそう言った言動はなく、むしろ諌める方だったのですが…
    私もセクハラしてるんじゃないか、本人にそのつもりがなくとも、何名かいる女性が、旦那を女の人のつもりで男性には言わないことを言っていたら、と思うと…
    ネカマを辞めるのは嫌、辞めるならゲームを、同じグループも嫌、なんて、何か都合の悪いことをしているとしかもう考えられません。
    「してない」と言われても、正直見てないし見るのを断られるから信用出来ませんよね。

• 2月5日