※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

メルカリで出品をよくされている方に質問です。私は、購入はしたことが…

メルカリで出品をよくされている方に質問です。
私は、購入はしたことがあるのですが、出品はまだ1度もしたことがなくて、これから始めてみようと思っています。

最初にすること、値段の決め方、梱包、送料、その他気を付けることなど、教えてください!!

コメント

ぴっちゃま

梱包はしっかりするに越したことないです!
箱入りだろうと箱に入れてAmazonみたいに梱包した方が良いですよ!
今日ラクマで購入したものが届きましたが外の袋が破けており中の箱はプチプチに包まれていて無事だったものの受け取りの時に今中身を確認してくださいとヤマトの方に言われました。あまり良い気はしませんでした。

• チカマロチ

チカマロチ

コメントありがとうございます!
    よく子供服を購入するんですが、皆さんとても丁寧に梱包されてますよね?
    郵便局よりヤマトが多いんですか?

• 2月5日
さーちゃん

購入、出品で400件くらい取引あります😊
値段は先に検索かけて相場調べます😃
値下げ交渉とかもあると思うので気持ちだけ高めで‥送料は込みにしないと売れないです。その分考慮してくださいね♪
包装は物によりますが、基本プチプチをつかってください😊服とかならジッパーの袋に入れると膨らまなくていいですよ😁

• チカマロチ

チカマロチ

コメントありがとうございます!
    こないだ子供服を購入した時も、IKEAのジッパー付きの袋に入ってました!
    便利ですね✩.*˚
    初めに、何か手続きや登録などはありますか?

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

登録とかはメルカリ自体に登録してるときにしてるかも?
    出品のところ押して画像載せて詳細書く😊
    ローソンか郵便局が近くにあれば、ゆうゆうメルカリ便(厚みが3センチ)が一番お得です♪

• 2月5日
  • チカマロチ

チカマロチ

ローソンめっちゃ近いです!!!
    3センチを超えたら普通郵便になるんですか?

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

3センチ越えたら発送できないです😅
    しかもローソンでは図ってもらえないので家で図っていかないとです★
    多少は見逃してくれそうだけど、多分越えてたら家に戻ってくると思います💦
    厚みがあるものなららくらくメルカリ便(ヤマト、ファミマ)の宅急便コンパクトにしたり使い分けてます。

• 2月5日
  • チカマロチ

チカマロチ

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便があるんですね?
    前に、ストーブガードやベビーサークルを購入した事があるんですけど、あんな大きなものは普通の宅急便なんですよね?
    質問攻めですみません💧

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

下に書いちゃいました。

• 2月5日
さーちゃん

ゆうゆうメルカリ便は郵便局、ローソン
らくらくメルカリ便はヤマト、ファミマ、セブンイレブンで出せます。
大きい物はどちらでも出せますが60サイズからサイズごとに値段が変わりますよ🎵
ヤマトのほうが大きいもの出せた気がします!

• チカマロチ

チカマロチ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
    最初は小さいものから出品してみた方が良さそうですね?
    とても参考になりました💕

• 2月5日