※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
ココロ・悩み

娘が名前を決められず困っています。みなさんは、娘が言っている名前を使うべきかどうか教えてください。また、男の子の名前と漢字・読みを教えてください。

名前が全然 決まらない(´;ω;`)ってか娘がずっと言ってる ようくん って名前以外 付けちゃいけないような気がして他が思いつかない(;o;)
やっぱ娘が言ってる 名をつけてあげた方がいいのかな?みなさんなら、どうしますか?

あと、
みなさんが名付けた男の子の名前 漢字と読みを教えて下さい!!!

コメント

いちご🍓

うちも散在悩みましたが。。
特にこれってのがなければ、私なら娘さんが言っている名前をつけますね✨
ようくん、と呼べるようにようすけ、ようへい、ようた等々😆

• pvqpvq

pvqpvq

私の中に候補はあるのですが、娘の意見を尊重するべきなのかなと悩みます!
    あとはようの漢字が思いつかなくて(;o;)

• 2月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

それなら、ママの候補はこれこれなんだけど、どうかなぁ~?って娘さんに聞いてみて、反応みて決めるかもしれません😂娘さんの意見もいいけど、やっぱり親がきちんと意味や由来もってつけてくれた名前って嬉しいですもんね✨

• 2月4日
まめこ

もう、娘ちゃんの中で名前が決まってるんですね!

私の友達の子に「よう」って子いますよ!

それでも、いいと思います!

• pvqpvq

pvqpvq

わたしにも候補があるのですが、娘の意見を尊重したあげなきゃかなって気もしていて(´;ω;`)!

ようって、漢字が思いつかなくて
    悩んでる部分もあります(;o;)

• 2月4日
なぎ

お姉ちゃんが決めてくれてるってなんか素敵ですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)✨✨
私ならようくんになるようにしたいです!

ちなみにうちは長男が次男のことをももちゃん(桃太郎の絵本を読んでからそう呼ぶように)と呼んでいましたが、さすがにつけられずゆうせいになりました( * ॑꒳ ॑* )笑

• pvqpvq

pvqpvq

はい、なんか結構早い段階から ようを推しています!なので尊重してあげたい反面、わたしの中の候補もあるからなと(´;ω;`)!
    あとはようの 漢字が思いつかなくて(;o;)

そうなのですね、可愛らしいエピソードありがとうございます☆

• 2月4日
あーたん

私なら娘さんが言っている
ようくんにします😆

漢字1文字で陽、要、庸がカッコイイな
と思いました🥰

うちの息子漢字1文字でりょうです☺️

• pvqpvq

pvqpvq

やはり尊重してあげたいですよね!!
    できれば、漢字は2文字がよくて
    いいバランスの漢字がなくて悩んでる部分もあるんです(;o;)

• 2月4日
( ˙꒳​˙  )🌸

友達もそんな感じで、名前が決まらず、結局上の子がつけて呼んでた名前そのままにしてました!
うちは決めて娘に教えて娘もその名前で呼んでたのでそれに決めてましたが、娘が大きなお腹に話しかけてくれてきた名前だったので変更はもうできないな。って感じでした。笑
ちなみにうちは2人女の子なのでつけてないですが、男の子なら陽くんが第1候補でしたよ😊✨
感じも温かそうというか太陽の陽だし、呼び方も呼びやすくて好きでカッコイイなーと思ってました💕

• pvqpvq

pvqpvq

尊重してあげたい気持ちもとても強くあります!
    旦那と子供と一緒に考えて行きたいと思います。ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

私なら1文字で 耀 ですね!
キンプリの平野紫耀くんのヨウだしかっこいいです😊それかショウとかリョウを名前に入れて、娘さんには、〇〇ちゃんが言ってくれてたヨウをお名前の中に入れたからね!って言いますかね🤔

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます!
    子供と旦那と相談していきたいと思います!

• 2月8日
しっぽ

尊重してあげたいですが、親がちゃんと意味を込めてつけるのも大事かなーと思うので、私だったら子供と相談しながら決めます!でも自分の好きな名前にもっていくように話しすると思います…笑

ちなみにうちは兄弟で、上の子が叶汰(かなた)、下の子が碧葉(あおば)です😊

• pvqpvq

pvqpvq

子供と旦那と考えて納得する名前をつけてあげたいと思います!

ありがとうございます!

• 2月8日
ともた

ようちゃん、可愛い愛称ですね♥
「よう」をとって、ようた君とかカッコイイと感じましたᙏ̤̫❤︎

でもpvqpvqさんが良いなと思った名前でもいいとも思います!

我が家は
朔登(さくと)・・努力を怠らず困難に負けない粘り強さを持った人
に決めました。

素敵な名前見つかりますように*⋆✈

• pvqpvq

pvqpvq

なるべく尊重してあげたいとは思ってます!
    まだ時間はあるし、悩んでみます!

素敵な名前と由来ですね☆

• 2月8日
カレンチャン

クレヨンしんちゃんって、ひまわりの名前はしんのすけが考えたんですよ。
アニメとはいえ、上の子が考えるのも何だかいいなぁと思いました。
他の方も仰ってるように、娘ちゃんがようちゃん、って呼べるような感じでもいいかもしれませんね。
文字に書いて「よう」ではなく、音として「よー」なら、よが付けば何でも行けそうな気もしますねw

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます!
    そうなのですね☆
    少し考えてみます!

• 2月8日