※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

旦夫との結婚4年目。専業主婦→仕事→切迫流産→現在、息子と2人きり。家族や友達と話したい。虚しさを感じる。

コンバンワ✨
ただの独り言です長いです😂

旦那と結婚して今年で4年目です。
旦那とは授かり婚で、
旦那の地元へ引っ越してきました。

旦那は優しく真面目
息子もすごく可愛いです。

ですが元々友達と遊ぶのが好きで
20の時に結婚し息子を授かりましたが
専業主婦が無理で
週4日程度の介護の仕事をしました。
2年間働いて、2人目を妊娠し
切迫流産になり好きだった介護の仕事を辞め
息子は院内保育だったので
今は息子と日中2人きりです。
今はイヤイヤ期真っ最中で
イライラすることも増えました。
妊娠前は大好きな祖父に会いにいくのが大好きな
私は2時間かけて会いに自分の地元に帰り、
友達に会ったり、家族とお話ししたりして
ストレス解消してました。
ですが、今現在、家を新築中であり、
妊娠中、毎週のように
旦那の実家に行き、
月曜日から土曜日まで
ずっと息子と2人きりです。
実家に帰りたいですが、
祖父は去年なくなり、実家の居場所も
見つからず、、、
旦那の地元は友達もおらず。
大好きな仕事も辞めて。
旦那の休み!息抜きだ!とおもったら
家の打ち合わせ、旦那の実家に
朝から晩まで。
息が詰まります😭😭
人とお話ししたいです。
家族や友達と、、、、😭

日々虚しくて虚しくて。。。
みなさんこんなものですか?
私がわがままなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

他県に嫁いで誰も知り合いおらず、実家・義理実家遠いです。
夫は朝から晩まで仕事でいなくて休みの日まで買おう合わせないです。

車出さなきゃどこにも行けないし遠いし、、、1日誰とも喋らず終わる日あります。

大人と話したいし、好きな時に家族や友達に会いたいですよね😣

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    コメントありがとうございます😊
    義実家はすごく近くて
    新居に引っ越すと車で10分で着いてしまいます😅💦
    近くなれば近くなるほど
    気を使うので😭

    大人と話したいけど
    義実家は疲れるので、、、
    気軽に話せる人が欲しいです😂

    • 2月5日
ひとむ

息がつまるのわかります😂
わたしもストレスでおかしくなりそうなとき子供もいるとすぐ誰かにあって話聞いてもらうってのが難しくて仲のいい友達に電話して散々話して発散してました!
本当はあって話したいけどすぐにって難しいですよね、ストレスだけが溜まっていく、、
お友達もすぐには作れないし誰か話せる人がいたら電話が1番発散できます😊

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    コメントありがとうございます😊

    仲の良い友達は
    みんな結婚していて
    働いていたり、
    他はみんな大卒したばかりで
    仕事に遊び大忙し見たいです💦💦
    電話してもこれから〜しなきゃ〜
    といわれる始末です😂
    悲しい〜〜です💦💦
    もう息が詰まりそうで😂

    • 2月5日