※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
その他の疑問

私も孫が出来たらこうなるのかな…って話なのですが(*˘˘*)💭娘が生まれ今…

私も孫が出来たらこうなるのかな…って話なのですが(*˘˘*)💭
娘が生まれ今度のひな祭りが初節句です😊実母が雛人形のことで絶対買うと言っています😅祝ってくれるのは本当に有難いのですが、家が本当に狭くずっと実母に雛人形要らないよ😅💦(大掛かりな、何万もするやつ)って言っていましたが、買うようです😅
さすがに初節句なのでお祝いは家でもやりますが、雛人形は家もごちゃごちゃになるので簡単なもの(玄関にちょこんと飾れる感じの、なんなら自分で何がで手作りとか…)でやろうかな…って思っていました💭👧

実母は息子の時もカブト買うとなり初節句しか飾ったことがありません😅💭(本当は毎年飾るのがいいのでしょうが、家も子供の遊び道具で年々ごちゃごちゃに…もう出せません…)
皆様は毎年ちゃんと出してますか😅⁉️💦
非常式を承知ですが、本当のこと言うと幅とる、飾るのがめんどくさい、お金出してもらってまで(実母の態度的になんか借りを作られたように感じます)要らないって思ってます😅💦気分を害した方がいましたら本当にすいません💦

コメント

deleted user

うちは両方買ってもらいました⑅︎◡̈︎*
兜は2年続けてだしましたし、今年も出します☺︎
家はクソ狭いですが、せっかく買ってもらったので😭

  • ほりぴん

    ほりぴん

    家が広ければ出したいのですが…😭もう家の大掃除して出すような状態(置く場所ない)で😭
    そうなんですよね…せっかく買ってもらったなら出したいですよね😭💦✨

    • 2月4日
まなみ

うちも4歳の長女、出さなきゃな〜と思いながら今年まだ出してないですし、なんならこのまま出さないかもしれません😅
我が家も狭いので場所もないし、私自身も身重で大変だし、下の長男が暴れるので出したところで散らかされるかもしれないし、、、といろんな言い訳を並べながら💦

買ってくれるならそれこそスペース取らずにちょこんと飾れるやつがいいですよね…!

  • ほりぴん

    ほりぴん

    そうなんですよね😅💦出してもごちゃごちゃーってやられるの怖いですよね😅💦
    ぶっちゃけて言うと玄関に奥にしても飾れるところ…ありません(笑)1番小さいの勝ってくるね、と実母に言われていますがさすがに床には置けないのでどこにしようかと途方に暮れています😅💭

    • 2月4日
saa

私はいらないって言っても勝手に用意されるので、自分たちでもう用意したって言ってます💦
私の場合、あのリアルな雛人形が苦手で…
実家は7段飾りを飾っていて世間体を気にするタイプなので、そんなのもらっても怖いし片付けるのも面倒なので💦
妹にディズニーでミッキーの雛人形を買ってきてもらいます😂

  • ほりぴん

    ほりぴん

    その手がありましたね😂✨先ほど買ったから!と電話がかかってきました😅うちも世間体ばかり気にしてて…💦
    ディズニーの雛人形なんてあるんですね!ディズニー好きなのでそれだったら喜んで飾りたいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 2月4日
ぽよ

うちもコンパクトなやつが良かったのですが、義実家への見栄?みたいな感じで親が立派な雛人形送ってきました。
ありがたいんですけどね😅‪‪💦‬
激せまで困ってます!笑
毎日ちょっとずつ断捨離中です。