※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@saya
家族・旦那

旦那のやりっぱなしに凄くイライラする。どうして出したら出しっぱなし…

旦那のやりっぱなしに凄くイライラする。
どうして出したら出しっぱなし
食べたら食べっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなしにするんでしょうかね。
言葉が分からない赤ちゃんじゃないんだから
何度も何度も言わせないでくれ!!!って凄く思います。
旦那が歩いて散らかしていくのを後ろから片付けていく日々に疲れました。
今日は旦那が散らかしたものをわざとそのままにしていますが、私は鬼なんでしょうか。心が狭いのでしょうか。
今までは仕事頑張ってるしな、仕方ないな、って片付けられていましたが、もう我慢の限界です…
イビキをかいて寝ている寝顔を見るだけで腹が立ちます。
嫌いになったとか愛が薄れてきたとかそんなんじゃないんですけど、物凄くイライラして仕方がありません。
まだ子供も産まれたばかりで
慣れない育児と家事を上手く両立できず、要領の悪い私がいけないのでしょうか。
ゴミすらゴミ箱に捨ててくれない…
私が他県の実家に1週間帰り家に戻れば動物の小屋のように変わり果てます。
もうほんとに嫌です。
旦那にも伝えたけど、その場ではごめんね、と片付けたりしてくれますが、次の日には元どおり。
1日も持ちません。
もう何言っても無駄ですよね。
同情して欲しいとかじゃなくて
ただ何かにぶちまけたかっただけです。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

オガオガ

違う生物なので、しょうがないと思います(笑)。うちも散らかした後で注意すると、[気付かなかった]と言います…。

• @saya

@saya

ここまできたら、もう違う生命体なんだと割り切った方が楽なのかもしれないですね…涙

• 2月9日
☆♡

旦那にでは無いんですが、
私も昔同棲していた彼が脱いだら脱ぎっぱなしで、何回言っても分からなくてそのまま放置しました!
1週間後位にお風呂上がり、パンツが無いと大騒ぎしてました(笑)
それで洗濯機に入れないと洗濯は出来ないよーと私は爆笑してました!
そーしたらちゃんとするようになりましたよ!

鬼なんかじゃないです!
お互い頑張りましょう!

• @saya

@saya

私もこれからそうしてみようかと企んでいました!笑
    とくにパンツは効果ありそうですね!笑

• 2月9日
りこmam

うちの旦那と全く一緒だぁって思い、夜遅いのについついポチっと回答してしまいました(苦笑)

食べたらたべっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし…、ゴミはテーブルの上に乗せ、お茶すら冷蔵庫に入れない(私と子供たちは常温飲んでいるので、ほかっとこうかなぁと思うとき多々あり)。
すごい気持ち分かりますし、鬼でも、心狭くもありませんよ。
もう、片付け苦手な人はそういう人間なんだと諦めています。あと、潔癖よりいいや~って思うようにしてます。少々汚れてても気にしないので、ある意味助かります(ムカつくことの方が多いですが)。
まだ、産後間もないみたいなので、無理をしないで、出来るときにゆっくり家事してくださいね。

• @saya

@saya

夜遅くにポチりありがとうございます!涙
    確かに綺麗好きすぎる旦那さんは逆に疲れてしまいそうですね…
    ありがとうございます、ゆっくり家事をこなしていきたいと思います!

• 2月9日
ぶーぶー

私の旦那もまったく同じです!!
寝てるのを見てるだけでイライラ(笑)
私が家事をしているとき
子供みてると思いきやバウンサーに乗せたまんま
足で揺らして自分は携帯ゲーム。
怒ってもゲームして笑いながらごめんごめんって。
殺意さえ覚えます(*^^*)

私も旦那のことは大好きですが、
どっちが子供なんだかわからなくなる気持ちわかります
初めての子供なので私も分からないことばかりなのに
このくらい自分でやってよ!ってなります。

共感しか出来なくてすみません(´・_・`)

• @saya

@saya

すごく分かります!涙
    このくらいやってよ!って思いますよね…
    女の私達からしたら、これくらいという事が男性にとっては一仕事なんですかね…笑

• 2月9日
ゆま太郎

私の旦那もやったらやりっぱなしでめっちゃイライラします笑
まだ妊娠中なのであまりストレス溜めたくないんですけどね泣

• @saya

@saya

せっかく片付けたのに…と汚くなった部屋を見ると落ち込みますよね。笑
    妊娠中はストレスは良くないと言いますし、
    妊娠中くらい協力して欲しいですよね…涙。
    私の旦那も妊娠中でも何もしてくれなくて
    妊娠8ヶ月くらいの頃1人でベビーベッド組み立てました(>_<)涙

• 2月9日
pomelo

分かります‼︎ 赤ちゃんのお世話だけでも大変で手伝って欲しいのに、旦那のお世話にまで手が回らないんです。大人なんだから自分でやって欲しいって本当に思います。私が指摘すると、指摘されるのがすごく嫌みたいで私が言った同じセリフを言い返して来ます。その行動が訳が分からなくて余計にイライラします。指摘されるのが嫌なら直して欲しいけど、その時一回限りで治りません。私も頭に来て散らかしっぱなしをそのままに放っておくんですが、いつまでも片付けないし見る度にイライラするので私が片付ける羽目になります。例えば靴下を脱ぎっ放しにしてて、それを赤ちゃんが触る。二次災害で本当にイライラします。整理出来ない性格なんでしょうね。そのくせ部屋が汚いのは嫌だとかイライラすることを言います。どんな育ちをしたんだか。
後、産後しばらくはホルモンのせいでイライラしがちかも知れません。私は産後1年ですが旦那にイライラ継続中です。笑
誰かに聞いて貰うだけでもイライラ解消出来ますよね。友達やこう言う場所でイライラ解消しちゃいましょう。

• @saya

@saya

本当そうですよね!
    こっちが手伝って欲しいくらいだよ!といつも思いながら片付けしてます。笑
    私も放置したりしますが
    やはり物が散らかっているのをそのままに出来ずにイライラしてしまい
    結局私が片づける毎日です。笑
    まだ私の子は動き回ったりはしないので
    これから二次災害の事を考えると余計にイライラしてしまいそうです。笑
    ほんとに話を聞いてもらい沢山の方の話を聞けるだけで凄くスッキリしました!笑

• 2月9日
琉桜mama

一緒です!!笑
男の人ってなんでできないんですかね??

やってくれるから安心してるんですかね( ˙-˙ )

脱いだら洗濯籠に入れれば良いだけなのにベッドにぽい!
クローゼットに汚れ物をそのまま放置。

テーブルの上も使ったティッシュそのままww
ペットボトルのキャップすら締められないww

当たり前のことをなんでできないのか謎です( ˙-˙ )
今までどうやって生きてきたのか謎です( ˙-˙ )

特に子どもが産まれて,ホコリとかゴミに敏感な時期だから余計にイライラするんだと思います( .. )

わたしもそうでした…
毎回毎回手を洗わないと子どもに触らせませんでした(^_^;)

心が狭いとかじゃないですよ!

• @saya

@saya

私の旦那もペットボトルのキャップ閉めてくれません!!!!笑
    ほんとに子供かよ!!って何度心で突っ込んだ事か。笑
    私も旦那が今までどう生きていたのだろうと謎で仕方ありません。。

• 2月9日
ま(´・Д・)」

一緒です!
全く同じです(°д°)
食べたら食器も
お菓子の袋もそのまま
服も脱ぎっぱなし
箪笥から服探して
ぐちゃぐちゃのまま
その癖部屋が汚いと
小言言ってくる。
本当お前何様?って感じです!

言っても直らないので
もう諦めてます╭(°A°`)╮
子供が大きくなったら
こんなパパ嫌い!
って言わせようと思ってます。笑

• @saya

@saya

部屋を汚くする張本人に、ゴチャゴチャ言われたくないですよね!!
    もう諦めた方が自分も楽なのかなと思い始めました。笑
    私も子供にそう言わせたいと思います。笑

• 2月9日
ポンチャラリン

なんでそんな旦那さんが多いんでしょうね?
男ってそーゆう生き物なのでしょうか??

うちも、ゴミはゴミ箱に捨てずテーブルがシンクの上におき、服はハンガーに掛けず床に置き、靴下は脱ぎっぱなし、靴は玄関に脱ぎっぱなし、電気は点けっぱなし、お布団は引きっぱなし、食事が済んでもテーブルにそのまんま、注意してシンクへ運んでも水につけてくれない。。。。
あげたらキリがありません。

今までは義母さんの育て方が悪かったんだと思っていましたが、最近はこーいう生き物なんだと思うようにしました。

子供がいるのに、誰よりも子供で困ります

• @saya

@saya

本当にあげたらキリがないというの凄く分かります…
    やはり、男の人はこういう生き物なんだと割り切る方がはやそうです…(;_;)

• 2月9日

分かります分かりますー笑
片付けもできないし、座布団とかラグは寝っ転がってグッチャグチャになってるし、ソファに寄りかかっていつもズラされるし。里帰りから帰ったらどーなってんだろーと今から不安です!
お片付けとお掃除全くしない人ってのは分かって結婚したので、新居では旦那用に部屋与えて、個人的な荷物はリビングと寝室に持ち込ませないようにしてます。そして旦那部屋はあまりに汚部屋すぎるので、私はもう掃除機すらかけなくなりました(^_^;)

ユッピィ

男って、子供より一番タチの悪い子供ですよ!
我が家も、何十回、何百回と毎日同じ事を言っているか。
ほんとうに毎日、疲れます。
してくれる人が居るからと安心感からなのか、当たり前の事が出来ないじゃなくてしないんですよね。それで、子供達にはそんな所を似てほしくないのに、やっぱ親子なんですかね、長男が旦那と一緒でやりっぱなしの癖がぁぁ。悲しくなります。。
そういう大人になってほしくないと思い、常日頃から口うるさく言ってるんですが思いは伝わらずです(ノД`)逆に言わなきゃ言わないで、そのままだし。

本当どうしたら、言われずにしてくれるんでしょうね?  

みぃたん0412

ウチも『~ぱなし』三昧でした(笑)しかも同居なので義母から『〇〇クン(旦那)に言わないであなたがやりなさいよ、気にならないとかどういう教育を受けて来たのかしら…』とか言われてたので『あんたの躾がなってないのを私のせいにするなー(`Δ´)』とムカついてました。

でも地道に『再教育』しました…
まずは食器➡シンクに持っていかないと洗わない➡『あれ?食べ終わったの?自分で洗うの?』と毎回聞いてましたw
洗濯➡洗いカゴに入ってる物だけ➡着る物なくなる➡自分で洗濯w
これがずぅーっと続いてやっと出来る割合が増えてきたので食器は水につける事をプラスw
最近では先に食べ終わったら私のも(空いてる食器を)片付けてくれる事もあります。
今もですが当たり前の事でも大げさに『ありがとう!助かる!』を連発してました(笑)
そして『~ぱなし』を見たらその都度その場に連れてって『これは?』と聞いてました。
もちろんふてくされますし不機嫌にもなられましたが『お義母さんに怒られるの私なんだよ…』とこれまた大げさにしょぼーんとして。。。

片付けて欲しい物がある時も『今すぐ無理ならいつまでにやってもらえる?』って聞いてそれが1週間だとしても放置!10日経ってもそのままの時には『はぃ、約束は1週間でしたが10日経ちました、もう待てません』と言ってました。
今でも部屋全体を整理するとかは出来ないのであくまでも『これ!』と限定してます。
文句も言われますが『ごめんねー、じゃぁこれやってる間に前から頼んである〇〇やってくれるー?』とか言っちゃいます(笑)
ムカつくだけ損だし、でもイライラするし、でも直らないし!!ってむきぃーー!!ってなってました…注意しても屁理屈で返してきて何だかんだとやらないし。。。

でも私も諦めません(笑)

teddycoco

全く同じです!!!
うちなんか注意すると逆ギレされますよ(笑)
イライライライラ...毎日です(笑)
去年の夏なんか、実家の用事で2週間実家に帰ったのですが、2週間後に帰宅して唖然(°_°)
足の踏み場のない部屋、ゴミだらけ...
テーブルの上や周りには、2週間分のカップ麺やコンビニ弁当のゴミが...
夏ですよ!!!
コバエが湧き、ラーメンの汁には大量のカビが生えてました(´Д` )
決まっていつも言い訳は、忙しい!です...
正直、私がしてしまう方が早いですが、甘やかしてはいけないと必ずさせます(笑)
そんな生活がもうすぐ二年経ちますが、全く変わりません!!!(笑)
喧嘩しながらも、言い続けてます(´Д` )

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那もです( ー̀дー́ )💢💢
とにかく、やりっぱなし🌀🌀
片付けない(๑¯з¯๑)💢💢

ゴミも娘の方がよく気が付いて捨てに行ってくれます٩(๑>∀<๑)🌼🌼

ちなみに娘2歳旦那32さいですよ❕❕❕
なんで2歳の子にできてお前は出来ないんだ💢💢って感じです(¬д¬。)💢💢

最近、脱いだ服をたたむのをやめました(๑•∀•๑)󾬌󾬌

今、めちゃ娘に踏まれて遊ばれてます(笑)(๑^᎑^๑)󾬍󾬍
それを見てもなぁーぁんにも思わない我が旦那( ⊙_⊙)💥💥

呆れてますよ(╥_╥`)💧💧💧

A☆yan

どこの旦那さんも一緒なんですね

私の旦那もやりたい放題です。なんでこんな当たり前のことが出来ないのって毎回キレます。

おまけに、仕事から帰ってきたらすぐ布団に横になってテレビを見たり、汚いからお風呂に入ってから横になってよと言っても、疲れて帰ってきてるんだから、ちょっと待ってよ、ゆっくりさせてよと言います。ただでさえ足が臭いのにこっちが耐えられません。

何かどういう育て方をしてきたのかなって義理両親のことを嫌悪してしまいます。親の背を見て育つと言いますが、もうすぐ産まれてくる子どもにはしっかりしつけをしようと思います。常識のない親にはなりたくないですよね(^^;;

※monan※

うちも同じです
同居していてわかりましたが

どうやら義両親も
出したら出したまま
やっやらやりっぱなしの様で

これは治らないな。と確信して
諦めました(笑)