※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
子育て・グッズ

息子の100日のお写真について、皆さんはどれくらいの金額をかけているか知りたいです。また、お食い初めのお頭付きの鯛の値段も気になっています。皆さんの100日のお写真を見せていただきたいです。

夜遅くに失礼します(*^^*)

息子がもうすぐ100日とお食い初めです♪

皆さんの家はいくらくらい100日のお写真にお金かけましたか??
プランで38000円のプランにしようと思ってるのですが皆さんはいくらくらいなのかなと平均が知りたいです!
1番安いプランでこのお値段なのですが高いなあ、、、と思っているのですが記念すべき日なので普通なのでしょうか??

あと、お食い初めのお頭付きの鯛ももう魚屋さんに頼んでおばあちゃんにうまく焼いてもらうのですがお頭付きの鯛も結構お値段しますね、、、(><)

皆さまの100日のお写真見せていただきたいです!
きっと皆さまの赤ちゃんの100日とっても可愛いんだろうなと思い拝見したいです!全然想像がつかないので見せてもいいよと言う方見せていただきたいです(*^^*)♪
自分の100日の写真は見ましたが、、、(笑)

どんな衣装を着せるかもとても楽しみです(*^^*)わが子の成長はほんとあっとゆうまですね!!

うちの子はもう7㌔あり大きめなのかなと思います(笑)
70サイズの服もぴったり!!!
日に日に出来ることが増え、沢山笑い、ほんとうに癒されますよね♪♪

起きてる方、回答お願いします!!

コメント

竜くんmama✩

笑った顔が癒されます、、、

まりりん

うちはスタジオアリスで写真撮りました。

寒い時期だったのでお宮参りも100日と一緒にしたので、写真代は5万でした♡
だいぶ抑えたつもりです。

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

うわああああ可愛いですとても♡癒されます
    ほんとうに赤ちゃん大好き人間なのでとても癒されます!!!!癒しをありがとうございます

一緒にやるというのはいい方法ですね!!
    私はフォトブックみたいなのも購入したくてそれが単品でも18000円かかってしまうのでそれならプランにしようと思っています!

そしたら38000円は写真代だけなら妥当なお値段ということですね♪
    ありがとうございます!!

• 2月9日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます♡

スタジオアリスですか?
    たくさん写真撮ってそこから欲しいの選んで、選ばなかったやつはデータも残らないみたいなんで、可愛い写真あれやこれやと買ったらすぐ何万もかかっちゃいます(笑)
    お気をつけください(*´罒`*)♡

• 2月9日
ぶんたママ

8万かかりました!
周りもそんな感じでした☆

だいたい洋服80からしか置いてないので大きめの子の方が色々服が選べていいですよ(^^♪

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

やはりお金はかけてやるものですよね(><)
    特別な日ですもんね!!

ほんとうですか?(*^^*)それならよかったです!ありがとうございます♪

• 2月9日
きのゆい

100日の時の写真です。
確か5万はしました😅

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

か、可愛いです、、、♡口元がニヤけてしまいます。
    100日の写真、撮る方はやはりプロなので笑顔を引き出してくれるのが上手いですね♪

やはりそのくらいは妥当なお値段なのですね!ありがとうございます!!

• 2月9日
  • きのゆい

きのゆい

100日とお宮参りを一緒にしたのでこの値段かな?と思います。100日だけなら3万ぐらいかなと!
    プロなので笑顔にさせて撮る!って形なので可愛く撮れますが大きくなるにつれて人見知りで眠かったのもあり1歳の時の写真は笑顔がないです😅
    今2歳ですが毎年ではなく行事だけ撮ろうかなと思ってます。入園、七五三etc…

• 2月9日
きのゆい

二枚目です〜

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

あー、とても癒されます。やばいです。
    癒しをありがとうございます♪

• 2月9日
パルム☆

私が行ったところは、着物屋さんと写真屋さんが一緒になっているので、お食い初めの写真と同時にお宮参りの写真を撮り、衣装がそのまま無料でレンタルできたので、その足でお宮参りに行きました。お値段も安く、写真6枚で3万円かからなかった気がします。この値段の中には、これからの写真やさんでの写真を全部とじていけるアルバム代も入っているので少し高くなっていますが、ハーフバースデー、1歳誕生日で撮った写真はアルバムがあるため、値引き価格となり1万2千~4千円ぐらいでできました(^^)
100日の写真、2パターン乗せます☆
長くなり、すみません💦

• パルム☆

パルム☆

竜くんmamaさん

• 2月9日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

ありがとうございます(*^^*)
    私もプランには20Pのフォトブックなどついています♪
    やはり妥当なお値段なのですね!!

そしてお子様とても可愛いです。
    皆さまの赤ちゃん可愛いすぎてほんと癒されます、、、♡
    わが子も楽しみです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

こ、この2枚目は癒しが溢れるお写真です!!!くまちゃん脇に抱えてるのが可愛いすぎて、、、もう、、、キュンキュンです!
    ありがとうございます♪

• 2月9日
きのゆい

ちなみにスタジオアリスで5着着て撮って1枚ずつ買いました。

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

笑顔素敵すぎてもうハアハアですよ、、、
    皆さまの癒しのお写真のパワーとてもすごいです、、、

• 2月9日
RmamaR

こんばんは(≧∇≦)

写真はスタジオによって値段が違いますょf^_^;

それに選ぶ写真の量によってもお値段変わってきますf^_^;

うちはお金かけてスタジオで撮影してもらって増えるアルバムを選びましたが結構いい値段払いました(笑)
でもスタジオなどで撮影するとお宮参りの着物も貸してくれるのがいいですよね❤︎

お食い初めの鯛なんですが…うちは小鯛にして300円しないくらいで買えましたよ(^-^)

• RmamaR

RmamaR

小鯛でも充分ですよ(^-^)
    お食い初めの写真です❤︎

• 2月9日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

私はプランに20ページのフォトブックがついているものにしました!!
    フォトブックとても素敵で惹かれてしまって、、、あとはA4の台紙のお写真2枚とカットデータ付きです!
    もう、可愛くていくらでも欲しくなってしまいますよねきっと、、、その気持ちすごく察します。(笑)

あ、この大きさで鯛、全然いいです!
    そうしておけばよかったです、、、もう魚屋さんに頼んでしまいました(><)みんなうちの家族も楽しみで気が早い家族です、、、

あ、100日のお写真寝てるんですかね?♡
    もーーーーーーーー!ほんと可愛いです。
    髪が、しっかりしてますね!!
    癒しをありがとうございます!!

• 2月9日
  • RmamaR

RmamaR

はい(笑)

全部欲しくなってしまいますよ(笑)❤︎

本当は立派な鯛でしてあげたかったんですが
    …バタバタしていて用意できなかったので小鯛になってしまいました…>_<…

生後2カ月の時に撮影だけしたので寝てます(笑)

• 2月9日
なめこ

100日は自宅で宅配サービスのある料亭にお食い初めのお膳を頼みました!赤ちゃんのだけで3千円でしたが見栄えがよかったです♪

スタジオアリスではお宮参りとハーフバースデーの時に撮りに行きましたが、どちらも2~3万で抑えてます(^^)
気に入った写真2枚くらいだけ大きなアルバム用にしてもらって、その他のちょい可愛いくて欲しいカットは普通の一般サイズの写真にしてもらいます。L版?
店員さんからはそれ絶対案内してくれないんですけど、そうすればそのサイズは1枚1500円で買えて、買うとデータも残るので(*˙˘˙*)!
残したデータは一年後になりますが500円で買えますし、その後自分で近くの写真屋さんで大きなサイズで現像したりすると安くすむかな〜と思ってます!
アリスで安く抑える裏ワザです♡

まめあず

私もフォトブックが欲しかったので20P25カット、全データ付き、刷り増し1冊9000円×2をやる予定です!
正直な所、THE写真!っていうのは自分でも撮れてしまうのでメーキングのようにスナップ的な写真も撮ってくれるところを探しました。
添付した写真はお宮参りの時に自分で撮影したものです。家族写真は神社の写真館で撮ってもらった為、息子のピンは自分で撮りました(∩´∀`)∩
私が元カメラマンで今もカメラを趣味にしているのでよく息子、息子+父親は撮影するのですが私の使ってるカメラが難しくなかなか人に撮影を頼めず、私の写ってる物がめったにないため、今回の撮影では私が息子を写してる姿も撮影してほしい、と先方に伝えています。
21日が撮影なので本当に楽しみです!
お互い素敵なフォトブックになりますように♡

みきにゃん

先週、撮影しました(^O^)
撮影料三千円
衣装は何枚来てもオッケー
1枚八千円
でした(^O^)
衣装が何枚来てもオッケーってのが上手いことできてるなーと感心します(^^;;
可愛い衣装見るとついつい写真買ってしまいます(^^;;
五万円くらいはかかりました‼︎
つぎはハーフバースデーで着ぐるみ着せて撮りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ

100日とお宮参り一緒に撮りました*\(^o^)/*