※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

粉ミルクを変えると赤ちゃんが拒否する可能性があります。保育園での飲み慣れた粉ミルクとの違いで不安を感じています。赤ちゃんの反応について教えてください。

粉ミルクについてなのですが、
今、すこやかを使っています。
他の粉ミルクと比べて甘くなく母乳に近い味のようです。(栄養士の方に聞きました)

そこで質問なのですが、
家にはいはいもあるので今すこやかを使い切ったら
はいはいも使ってしまいたいのですが
粉ミルクを変えたことによって
飲まなくなる、粉ミルク拒否するなどってありますかね?
また、はいはいを飲むようになっても
すこやかに戻したら飲まなくなるんじゃないかと不安です。(家ではすこやかを使いたいので)

補足ですが、4月から保育園にに通うことになり
園で使っているのは恐らくすこやかではありません。
そうなったときに、飲まなくなってしまうのが不安です

粉ミルクのメーカー変えた時のお子様の反応を
教えていただきたいです、

コメント

みみみ

その子その子で違うと思いますが、うちは変えても泣いたり飲まなかった事はなかったです。

ミルクならなんでも大丈夫でした~✨
今はフォロミですが、切り替えた時も普通にごくごく飲んでました(笑)

  • ゆー

    ゆー


    個人差ありますよね😳💦
    お話聞けて良かったです!
    今度はいはいに変えてみようと思います!
    飲んでくれるといいなー!✨

    • 2月4日
deleted user

私の子は変えても大丈夫でした❗
ハイハイずっと使ってて、時々すこやかでしたが大丈夫でした

  • ゆー

    ゆー


    そうなんですね!
    はいはいは結構甘めに作られてるみたいで
    不安だったんですが、
    うちの子も大丈夫だといいなー✨
    回答ありがとうございました🥰

    • 2月4日
るる

子によって違うかもしれませんが、
私もはじめはすこやかでしたが
値段で決めるようになって2、3回ミルクを変えましたが、普通に飲んでくれましたよ!!✨

  • ゆー

    ゆー


    確かに値段色々ありますもんね😳💦
    うちの子も飲んでくれることを願って…今度ミルク変えてみます!
    回答ありがとうございました!

    • 2月4日
りんご

ミルクはなんでも飲んでくれました☺️
メーカーどこでも大丈夫だったので、ミルク飲まなくなって処分に困ってるママ友からいただいてました😄

  • ゆー

    ゆー


    うちの子もなんでも飲んでくれるといいなーっと思います🥺💕

    • 2月4日
ひめめ

うちの子はミルクならなんでもオッケーで、フォロミにかえても普通に飲んでました!

ちなみに私のところの保育園では、ミルクは家庭に合わせて同じにしてくれましたよ?
うちはぴゅあだったんですが、取り寄せするので数日別メーカーで我慢してもらえますか?😣と担任の先生から丁寧に説明されたくらいでしたが💦
園によって違うのでしょうか?

  • ゆー

    ゆー


    そんな丁寧な保育園あるのですね!
    私は園見学のさいに
    「うちではこれ使ってます」って風に言われたので
    たぶん個々には合わせてないと思います😭

    • 2月5日
  • ひめめ

    ひめめ

    うちの保育園が特殊なんですかね?
    ちなみに、町でやってる認定こども園です。田舎なので笑

    今思ったのですが逆にミルクにこだわりある子だと、園の方のミルクを飲まないってこともあるかもしれないですね💦
    園のミルクはどれでしたか?

    • 2月6日
  • ゆー

    ゆー


    たぶん園で使ってるのは
    はいはい?と言っていたような…
    覚えてないのですが
    家で使ってるのとおなじ、すこやかではないのは確かです😭

    • 2月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    すこやか1番高いですもんね😅
    はいはいは、溶けやすく便秘もしにくいみたいですよ✨
    私はぐくみ派(ツルハでポイント20倍とかよくやる為)でしたが、今回の双子にははいはいにしようかと思っています!

    • 2月6日
  • ゆー

    ゆー


    そうなんですねー!
    素敵な情報ありがとうございます☺️

    いろいろ検討したいと思います!

    • 2月6日