※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に絵本を買いたい。読み聞かせしたい本は「だるまさんが」シリーズの「おつきさまこんばんは」「しろくまちゃんのほっとけーき」「バルンくん」。感想やオススメの絵本を教えてほしい。読み聞かせを始めた時期も知りたい。質問が多くてすみません。

4ヶ月過ぎた息子が居ますが絵本を持っていないので購入を考えています!
いま気になっているのは、
「だるまさんが」のシリーズ「おつきさまこんばんは」
「しろくまちゃんのほっとけーき」「バルンくん」の
4つです。
この中で読み聞かせしたことがある本があったら
感想を聞かせてください😭 よかったら他にも
オススメの絵本も教えてもらえると嬉しいです✨

あと皆さん、いつから読み聞かせしてましたか?
質問だらけでスミマセン💦

コメント

ぽん

だるまさんがシリーズとおつきさま持ってます!
おつきさまは、もう少し大きくなってからのがいいのかなーって印象です★
だるまは大人も楽しめますよ😍1番娘が喜ぶのは、あかあかくろくろと、しましまぐるぐる、じゃあじゃあびりびりです!
2ヶ月辺りから読んでました🎶

じゅん

ウチの子はだるまさんが、が好きでした^_^今もニコニコして見てます!
生まれてすぐから読んでましたが、目で見えてきたら赤い色が見やすいのかキョロキョロ目で追ってましたよ。
私個人的にはおつきさまこんばんわが好きです 笑
おススメは
ぱかっ
がたんごとん がたんごとん
もい もい
が小さいうちからジッと見てましたよ😊

うさまる

出産するまで保育士してました!
だるまさんシリーズは1歳くらいとかだと真似できたりするので小さいころから読んであげるのおすすめです!
あとはももんちゃんシリーズもおすすめです!

mini

だるまさんシリーズとしろくまちゃんのホットケーキ持っています😊どちらも私はフルで暗記しているくらい読みました🙂息子も好きでよく持ってきますよ。

4ヶ月ですとストーリーとかはわからないので、色彩豊かな絵本の方が食い付きがいいと思います😊しましまグルグル という絵本がオススメです❣️

ひい

上の方と一緒で、
じゃあじゃあびりびり
しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
を2ヶ月ぐらいから読んでます!
私もだるまさんシリーズを次買いたいと思っていますが、まだ早いかな?と思ってます💦
うちの子が1番反応がいいのは、紙で自由にお取りくださいと置いてあった"ぴょーん"です😁

なみ☆

だるまさんシリーズは大好きで読んで!って持ってきます。
おつき様こんばんは、はねんトレにいいと聞いたことがあります!
オススメは、ダイソーの色絵本と、わんわんにゃんにゃん、です(笑)

ゆか

だるまとしろくまとおつきさま持ってます。一歳くらいから楽しんでたからまだ早いかな?

しましまぐるぐる、じゃあじゃあビリビリとか擬音ご?を繰り返すやつが
小さいときは心地よいそうですよ。
ぴよちゃんシリーズのさわれるやつはどうですか??