※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
お金・保険

旦那は3人目の子供に反対。保険や経済的な心配あり。子供の教育費も考慮。結婚前の貯金500万円。子供が幼稚園に入ったら働く予定。旦那は子供が成人すると60歳。3人目の子供を考えるのは甘いでしょうか…。

3人目がどうしても欲しいですが、
旦那は反対しています。
12歳差なので私が28歳
旦那40歳なので年齢が1番気にしていて
次に経済的にどうなのか。
(わたしがやりくりしています)

毎月10万が保険にあてています。

・学資保険2人分で4万円
・旦那 ガン・介護保険 1万5千円(死亡15000万円)
終身 2万円 (60歳満期300万円)
・自分 ガン 8000円
養老 7600円 (41歳満期100万円)
終身 1万4千円 (60歳満期300万円)

私が結婚前に貯めていたお金が500円
このお金はいざというときまで使いません。
今は定期に入れています。旦那も知りません

結婚してからの貯蓄は保険以外に500万円。
子供が幼稚園に入ったら働きます。
小学校あがって落ち着くまではパートで
そこからは社員で働きます。

旦那は子供が成人すると60になります。
でもそういう方は結構いると思います。

やはり3人目を考えるのは甘いでしょうか…

旦那に3人目が諦められない。欲しいとは思わない?と聞いたら全然欲しいと思わない。よーーく考えやあと言われました。

うちは子作り以外ないのでできちゃったもないと思います。

3人子供がいるかた、なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

のん

旦那さんが3人目いらない理由が一番が年齢だとしても年齢の他にある感じですね。
ほしくないものほしくなるのは中々難しいのではないですか?

小さい子どもの面倒は体力使いますし、休日もうるさいですからね。
今更また赤ちゃんがくるのが体力的にいらないと感じるのではないかと思います。
それでも欲しい人は欲しいけど、旦那さんは子どもは二人でお腹いっぱい、全然欲しいと思わないなら仕方ないと思います。
多分若返っても経済力があっても変わらないかと思います。

• のん

のん

私も3人目欲しくないです。
    可愛い子ども二人いて、男女どちらも授かることもできてこれ以上求めるものはなく、全然欲しい気持ちにならないからです。子どもを欲しい気持ちについては100%満たされました。
    今いる二人の子どもを育てていく楽しみはありますが、さらに子どもはほしくありません。
    どんなに高収入でもいらないものはいらないです。
    20代前半など若くても欲しくありません。

なので、私は旦那さんの気持ちわかります。
    3人目に何を求めるのかわからないからです。

• 2月4日
  • にゃあ

にゃあ

そうですよね。
    もともと今の世の中に生まれてくる子供は可哀想だ。っていう考えから始まった人なので2人いてくれるだけで充分幸せなんだなと思います。
    ここにコメントをもらってすごく感じました。
    ありがとうございます

• 2月4日
  • のん

のん

欲しいけど何か理由があって断念するならこちらの努力でどうにかなるかもしれませんけど、そもそも欲しくないのならその個人の思想や感情、感覚をこちらが変えるのは不可能だと思うんですよね。

何年か後に旦那さんの考えが変わるかもしれませんが、こちらから働きかけて考えを変えると言うのは難しいかと…
    3人目が欲しいと言う気持ちも感情的感覚的なものですよね。

• 2月5日
さち

上の子たちと4歳差、2歳差となると学費が高い時期がかなり長い間続きますし、すでに40歳なら老後資金を考え始める時期になりますよね。

また現在28歳ですが、なにか資格等働き口の当てはありますか?早くて来年第三子を産めば35歳過ぎてから正社員の職を探すことになり、これもなかなかハードルが高いかと。

たしかに40歳超えてから子供を持つ家庭はあります。でも、それなりのリスクを背負うことになります。
旦那さんがそこまでハッキリいうのは、4人家族で幸せいっぱいだからなんだと思いますよ。

• にゃあ

にゃあ

社員登用のところを探すか、知り合いに運行管理者の資格を取って働いて欲しいと誘われているのでいいかなと思っています。が、いざ働く時期にはないかもしれない…と、考えると。
    このまま4人家族で働きに出た方がなにかとうまくいく気がしてきました。
    ありがとうございます!

• 2月4日
幼稚園ママ

旦那様が全然欲しいと思わないと言ってるなら仕方ないと思います😥
老後の資金を並行して貯められそうですか??(約3000万)
それに計画通りに社員になれる保証はありません。
もし社員になれなかったら計画は破綻しませんか?💦
旦那様のみで1000万以上あれば大丈夫かなとは思いますが。。

• にゃあ

にゃあ

老後資金…結構いりますね。どのくらい長生きするかもわからないし…
    たしかに社員に確実なれるわけではないですよね。よーく考えたいと思います。
    ありがとうございます

• 2月4日
ゆいx

今すぐ決断させるのは無理があるかもですね…と、経済的な事だけではないと思います…。

旦那さんの中では今が一番だから子供は二人でいいと思ってるかもしれませんよ💦

うちも何だかんだ年離れましたが、その一部理由が、今が一番だった時期がありますよ💦

• にゃあ

にゃあ

理由は他にもあると思いますが言ってくれなくて。旦那は子育てには全く協力しない人なので子供の扱いがわからないのかなと思います。なのでいらないのかな…予想なんですけどね。
    ありがとうございます

• 2月4日

うちは年が離れましたが三人目に踏み切りました✨にゃあさんはまだ若いので、旦那さんと時間をかけてよく話し合ってからでも遅くないと思いますよ😊

三人目、すご~くかわいいですよ❤️❤️お兄ちゃんたちもかわいがってくれます。

うちは夫婦で定年まで働いてこども三人を育てます‼️旦那さん定年後はにゃあさんが大黒柱として家族を養えばよいのでは??