※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

仕事がなかなか決まらず、面接でも落とされてしまいます。小さい子供がいると雇用が難しい社会に悲しい気持ちになっています。

仕事が中々決まりません。面接にたどり着いても落とされてしまいます、、、。やはり小さい子持ちには厳しい社会ですね。雇う側の気持ちもわかるので何とも言えませんが、とても哀しい気持ちになっています。。

コメント

オリ

主人が採用の仕事をしてましたが、子どもの年齢よりも、風邪を引いたときに他に預け先(祖父母)があるかどうかが重要と言ってました。
1歳でも6歳でも風邪を引いたら会社を休むのは一緒だから…と。
良い職場に出会えますように。

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😭

• 2月4日
ママリ

面接で二人目はすぐ作る予定かと聞かれました💦
お金が無いから働きたいので、すぐ作る計画はしていません。
ですがいずれ二人目は作るつもりです。
と答えました。
入ってすぐ産休はいっちゃう人もいるから、きくんでしょうね😓

2*girl__mama.

私も就活中は、とてもメンタルやられました😭😭
シングルだし熱出ても預け先ないし。(親も働いている為)
面接まで辿り着いても、やっぱ子供の事聞かれて落とされて...
けど今は、保育園行けない時など子連れ出勤OKな所に就職できました。
とりあえず応募しまくって、何とかなる精神で頑張ってください😊‼️
良い職場に出会えますように!!