※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目でたんぱく質不足。豆製品を摂取中だが、足りない。どうすればいいかアイデアありますか?

明日から妊娠8ヶ月目に入ります。先日の血液検査でたんぱく質が足りてないから豆腐や納豆を食べてと言われました。これ以上下がると浮腫みがでちゃうからと。ちなみにコレステロールと中性脂肪が高めでギリギリだったので豆製品で摂取してねって💦もう、半年前くらいから朝は納豆、お昼は豆腐食べてるのにこれ以上食べるってどうしたらいいの…何かいいアイデアありますか?

コメント

のんたん〔27〕

ささみとかはどうですか??

• ままりたん

ままりたん

肉系だとコレステロール上がっちゃうのかな?ササミっていいんですかね?無知ですみません…

• 2月4日
  • のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

ささみは脂身が少ないのでそこまで気にされなくても大丈夫かと思います!!🙆
    あと、タンパク質とは関係ないのですが
    コレステロールや中性脂肪が気になるのであれば
    調理法を茹でや蒸し料理にされると無駄な油を使わないのでオススメです❤️

• 2月4日
  • ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!早速買います✨ササミ大好きなのでやってみます😊

• 2月4日
  • のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

はい!!ぜひやってみて下さい!!🙆
    棒々鶏オススメです💕

• 2月4日
みつばち

大豆製品でということなので、ソイプロテインを飲むのはどうですか?
普段飲み慣れてないと飲みづらいかもしれませんが😣

• ままりたん

ままりたん

そうゆうのがあるんですね、ネット検索してみます😊

• 2月4日