※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中山寺での安産祈願の正しい参拝方法について教えてください。

安産祈願出来る所は兵庫県中山寺が有名ですよね💦1人目の時は何がなにか分からず腹帯だけ頂いて帰りましたが、お祓い?みたいなのは受けずでした。
正しい参拝方法はどうなんでしょうか。😓

コメント

a

こんにちは!
私も中山寺に行きました!
私も腹帯を頂いて、あとはお参り?だけしましたよ!

きっと、お祓いは中に入ってするやつだとは思いますが、周りの皆さんも腹帯を貰い、そのままお参りだけして帰っておられる方も大勢いたので大丈夫だと思いますよ!☺️✨

• ママリ

ママリ

腹帯を頂いで別の日に巻いてお参りですか??🙏

やはりお参りだけが多いのですね😌ありがとうございます😊

• 2月4日

私も中山寺に安産祈願に行きましたがお祓いは受けませんでした💦
腹帯いただいて、お札が後日送られてきました😊あとは、よだれかけみたいなものに安産祈願のお願いと名前を書いてきました!

赤ちゃんが無事に産まれたら、お札と一緒に新しい腹帯を中山寺にお返しする予定です✨
間違っていたらすいません😭

• ママリ

ママリ

よだれかけは知らなかったです〜😱
    2人目の腹帯頂きに行くついでに1人目の腹帯を返しに行こうかな思います😆ありがとうございます😌

• 2月4日
milk.

中に入ってお祓いしてもらうのは、特別祈祷の事ですね🙂
1人目の時に受けました🤰
腹帯だけいただくのと、特別祈祷と2種類あり、貰える腹帯の数と祈祷料が違います。
腹帯だけいただく方のほうが多数いるように思います🙆🏻‍♀️
腹帯も、すでに祈祷済みのものをいただくので特別祈祷を受けなくても考え方次第だと思います✨
あとはご自身でお参りして帰るくらいですかね🙏🏻

• ママリ

ママリ

特別祈祷はどのような感じでしたか??やはり受けてよかったと思いましたか??😊
    腹帯貰うだけだと何だかあっさりし過ぎてるかな💦など思ってしまって😓

• 2月4日
  • milk.

milk.

特別祈祷、私はやって良かったです✨
    ご祈祷中神主さんに順番に名前も呼んでもらって、祈祷してるーって感じましたし😁
    2人目は近所の神社でしましたが、同じように祈祷してもらいました!
    腹帯貰うだけだと確かにアッサリ感ありますよね😂
    でも倍以上料金違うし、後はそれぞれの考え方次第ですかね♪
    貰うだけでも戌の日のお参りにはなりますし✨
    私も上の方がおっしゃるよだれかけも書いて帰りましたよ🤰‼️

• 2月4日
いたち

私は、2人とも、特別祈祷してもらいました。
特別祈祷してもらう人、少ないので、ゆったり座れました。
しっかり祈祷してもらえるので、有り難みはあります。
ただ、2万円もするので、我が家は祖父母が出してくれたのでしましたが、高いなあと思いました。