※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
妊娠・出産

授乳についての相談です。退院後、授乳に1時間かかり、出が心配。

授乳についてです。
生後6日なんですがはじめの方は病院からミルクと母乳の混合で母乳の出がいいから母乳だけでいこうかと言われて退院してからずっと母乳です。
ただ、病院の時は右左で10分あげて寝て3時間おきにあげてましたが、退院してから授乳が1時間ほどかかっています。
左右10分はあげてるつもりで前まで寝てたのに今は寝たとおもって布団に置くとないておっぱい欲しがってあげての繰り返しで結局1時間は授乳している状態です。
おっぱいはあげる前は張っていますがあげた後はハリもないのできちんと出ていると思うんですがあまり出てないのか不安になってしまって。

コメント

coco

泣かないでねてくれたら足りてるってことだと思います!☺️
私も不安で仕方なかったですが、飲んだ後は寝てくれたのでそのままつづけていたらしっかり体重ふえてましたよ♬

  • juu

    juu

    今ようやく寝てくれました😭
    もうずっと吸ってるのでもしかしたら出てないかもとか考えてしまって😅

    • 2月4日
  • coco

    coco

    新生児はまだ体力がないので時間がかかっちゃうみたいですね😌
    40日も経てばだいぶおっぱいの吸う力も時間も変わってきますよ!!
    お互い頑張りましょう💗

    • 2月4日
  • juu

    juu

    まだ小さいですもんね😂
    今だけとおもって頑張ります💪
    お互い大変ですけど子育て頑張りましょう🥰

    • 2月4日
たれウサ

私もそんな感じでしたよー
1日中おっぱい丸出しでしたし今でも夜中はそうです(笑)
その頃の日記には足りてるか心配、母乳は出てるのか?って位、ずっと吸ってるって書いてあります。
2週間健診ありますかね?
そこで相談してみてはどうでしょうか?
大変だと思いますがまだ赤ちゃんも吸うのが下手っぴなのでママもしゃーないな、おっぱい付き合うぜ!くらいのゆるーい気持ちで頑張ってください(*´ω`*)

  • juu

    juu

    ほんとですか!!
    あまりにもずっと吸ってるのでこれほんとに出てるのかなとか考えてしまってました😭
    2週間検診はあります!!
    一度相談してみるのもいいかもしれないですね!
    そうですね!ありがとうございます🥰
    がんばります💪

    • 2月4日
  • たれウサ

    たれウサ

    始めての事だし、日中は1人なので毎日心配してました💦
    日記見てるとその頃の授乳回数は平均15回前後でした。
    とにかくつねにおっぱい飲ませてたなーと思います!
    2週間健診で体重の増えが悪ければミルク足してと言われるので(私は言われましたが頑張って吸わせてたら1ヶ月健診では完母でいいと言われました←体重計で計ってミルクは足したり足さなかったりしてました)
    分からないことはどんどん質問したり相談した方が自分の精神的に楽ですよ!
    ママリでも皆さん親切に教えてくださいますしww
    頑張ってくださいね(*´-`*)ゞ

    • 2月4日
  • juu

    juu

    ほんとにわからない事だらけで不安になりますよね😭
    私も赤ちゃんと一緒に成長出来たらと思います😓
    二週間検診までは母乳だけでいってそれからどうするか決めてみます❗️
    ほんとに皆さん親切に教えてくれますしね🥰
    たれウサさんもありがとうございます💗
    ありがとうございます。頑張ります💪💪

    • 2月4日