※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

習い事施設で子どもの靴がなくなり、施設が対応してくれず困っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

【遊ぶ施設で靴がなくなったとき】
My gymという、習いごとの施設で、通い始めた初日に子どもの靴が無くなりました(涙)

クラスが終わり帰ろうとしたら、私の靴と並べて置いてあった子どもの靴(asicsので、買って一ヶ月ほど)だけが、なくなっていたのです。
スタッフの方に言うと、(間違えて履いて帰ったなど)連絡があったら、電話しますね。とのこと。

当日靴置き場はクラスの入れ替えで人がごった返していました。間違って持って帰ってしまった方から、夜か翌日には気づいて連絡があるよね、と思い待ってましたが…

翌日再度行ってマネージャーに聞いても、連絡ないですね〜。とさらり。

3日経ちましたが連絡ありません。

こういう時、どうすればいいのでしょうか?
誰かに譲ったと思って、早く忘れた方がいいとも思ったのですが…

規約の免責には施設内の盗難には一切責任を負いません。と書いてあるので、My gymに責任をとは思ってません。
でも特に探そうとしてくれない、今後の改善策(どう考えても下駄箱が小さく靴が入り口に溢れてる)も考える姿勢もないMy gymに対してや、間違えて持って帰ったとしても名乗り出ない、もしかしたら意図的に持って帰ったかもしれない方と同じスクールに通うことに対して、モヤモヤしています。

五千円の靴くらいで、モヤモヤするのももったいないと思いつつ、心の小さい私は収まらず、もし同じようなご経験された方がいらっしゃれば、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぽよ

間違えて靴を持って帰ってませんか?とかの貼り紙もしてくれないんですかね?😭
うちの近くの支援センターとかは貼り紙してくれますよ!
それで見つからなかったら諦めるしかないですが、、、💦

次からは靴袋持参して持ち歩くしかないですかね😭

• はに

はに

ありがとうございます!
    そういう張り紙してくれるところありますよね。
    そうなんです、そういう対応もなくて。
    習いごとの施設で、新しい教室なので、イメージ悪くならないようそういうことしたくないのかなぁ、なんて思ったり。
    貼り紙とか、同じクラスに参加してたメンバー(6人くらい)に問い合わせして欲しいなぁと思うのですが、それをリクエストするとモンスターペアレントなのかな?とか思って言えてません😣

今度から袋持参して鞄に入れたいと思います😌

• 2月4日