※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

現在33w0dの初マタです。愚痴になりますがよろしくお願いします😞熱を出…

現在33w0dの初マタです。愚痴になりますがよろしくお願いします😞熱を出して体が痛くて動けない私よりも、職場の人間を優先する旦那に腹が立っています。今日は旦那の職場の後輩の送別会なのですが、飲まないわけにもいかないからお酒を飲むとのこと。もちろん参加するのも飲むのも別に構いません。しかし旦那は飲むとなれば加減が出来ず吐いて歩けなくなるまで飲みます。そして帰りは朝までコース。それを知っているので、私は今日は具合が悪いからあまり飲まないで早めに帰ってきてほしいと言ったところ面白くなさそうな顔。しまいには送別会出ないで早く帰ってこいってこと?と言っていました。誰も飲むなとも言ってないし、顔出さないで帰ってこいなんて一言も言っていないのに。何故飲むとなれば朝までコース確定の頭でいるのかわかりません。この考えは普通のことなんですか?熱くらいでガタガタ言う私が甘えすぎでおかしいだけですか?皆様のご意見お聞きしたく、投稿させていただきました🙇

コメント

頑張るママん

送別会なら仕方ないかもしれませんね。お子さんがいるわけではないんですよね?
であれば朝までゆっくり寝てるのではダメなのでしょうか?

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😊確かに子供は居ませんが妊娠してから足が悪くなって歩けないプラス熱のせいで身体中が痛くて起きるのも辛いので、出来れば早めに切り上げて帰ってきてほしかったのです。旦那が居るとき以外は暖房もつけないので(お金がかかるからなるべくつけないの理由で)寒くて寒くて😢

• 2月4日
  • 頑張るママん

頑張るママん

ご主人にお風呂やトイレにつれてってもらってるんですか?
    朝まで飲めるお金があるなら暖房つけさせろって言いますかね。アタシなら

• 2月4日
  • くぅ

くぅ

自分で立ち上がれない、歩けないことが多々あり手をかりることが結構あります😞💡暖房も旦那が仕事に行くときには消され、夜旦那が帰ってきてからつけるって感じなので、要は暖房は旦那がいるときのみつけている感じです😞自分さえよければそれでいい、そんな考えの人なので我慢するのも辛いのです😢

• 2月4日
はる

付き合いだからと加減知らずに飲む人好きになれません💦
お酒に強くてお酒に飲まれない人なら(私のように笑)まだ良いと思いますけど😅
身重の身体で心も不安定な時期ですよね⤵︎
あまり考えすぎはよくありませんよ😉

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😊加減して飲むことが出来るなら何も言わないのですがそれが出来ない、する気もないから言ってるんですよね😞💡人が身体中痛くてうなってる間、みんなでわいわい楽しんでいると思うと腹が立ちます😢今、妊娠後期でトイレも近く、5分置きにトイレな感じなので起き上がるのにも一苦労で😢職場の人が大事な気持ちもわかりますが、私のことなんて全く気にしてないので悲しくなります。

• 2月4日
  • はる

はる

あと少しで臨月ですね✨
    ここまで良く頑張りました👏👏
    健康な身体でも辛い時期ですよね💦
    出産したらうつ伏せ出来る~と思っていましたが、現実だと授乳期間中はお乳が張るし漏れるから卒乳するまでは出来ませんでした😂
    男はいいですよね!子供出来ても何も変わらない生活が送れるのですもの😭

• 2月4日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます😌✨はい✨もうすぐ臨月です💡旦那は臨月という言葉すら知りません(笑)現在私が足が不自由なのも妊娠のせいだとは思いますが、産婦人科の先生には出産を終えたから治るとは限らない、下手したらもっと悪化するかも知れないと言われ、今はなるべく安静にするようにと言われました😭やっぱりそういう方も居るみたいなので、私は普通分娩は難しいから帝王切開の方向で考えてと言われています😞まず、おりもの検査のときに開脚が出来なくて😢

• 2月4日
はる

昨夜は良く寝れたでしょうか?
出産したら赤ちゃんのお世話も大変そうですね⤵︎⤵︎
旦那さんの他に頼れる人は居ますか?大丈夫ですか?市の助成など最大限に活用して下さいね!
私は42歳で初産でした😅新生児期間の授乳は時間で昼夜問わずだったので健康体でも辛かったです💦

• くぅ

くぅ

何度もご心配、コメントありがとうございます😌昨夜はストレスで眠れませんでした😢結局旦那が帰宅したのは今日の朝方5時、今日検診だったのですが旦那が二日酔いで寝ていたため検診行けず終わりました。ごめんの一言もありません。タクシーなどで行けばいい話ですが、財布は旦那が握っているため行けませんでした。熱も下がらないままで頭に来て義母にも言いましたがしょうがないわね~ごめんね程度でした(笑)呆れすぎてもう私は放心状態です...。私は旦那の実家がある地域に旦那とアパートを借り同棲しているので周りに友人もいなければ相談する相手もいないのです。義母は旦那が可愛い可愛いなので旦那の味方しかしないですし頼れないです😞なんか疲れちゃいました...。

• 2月5日
カルパス

こんばんは!
他の方のコメント見たんですが、お酒朝まで飲むとか酒癖とかより、暖房つけさせないとかタクシー代も旦那さんの許可ないと出せないとか、そっちの方が結構やばくないですか?
大丈夫ですか?心配になっちゃいました😥

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます🙇はい、異常だと思います❗私が寒い中台所で、鼻水ズルズルしながらご飯の支度しているときだって旦那は一人で暖房つけてこたつに入り温かいコーヒー飲んで自分の好きなことをしています。もちろん暖房のある部屋はドア閉めてあるので台所は温かい空気すら来ないです。それなのに旦那は寒い寒いと言い、私が、私よりは寒いところにいないんだからマシでしょと言うと寒いなら靴下履いたら?ですよ(笑)

• 2月5日