※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ゲップやおならを出したくて大泣きしているが、すぐに吐き戻してしまう状況。飲みすぎかどうかやどう乗り切れば良いか悩んでいます。

生後2ヶ月。ミルクを飲んだ直後、途中で爆睡の時もあれば、飲んだ後すぐに大泣き?凄い勢いでグズルときがあります。飲んだ後はゲップをしてもらうため、ももの上に座らせてゲップをしたり、縦抱きをしたりしますが、それすらも、凄い脚を伸ばしたり、反り返ったりして嫌がるので、寝かせるのですが、すぐに吐き戻します。飲みすぎなのでしょうか?それでも大泣きなので、哺乳瓶を咥えさせると必死に吸おうとします。ゲップやおならを出したくて大泣きしている気もするのですが、直ぐに吐き戻されてしまうのでお手上げ状態です。どのように乗り切れば良いですか?

コメント

よし

どのくらいミルク飲ませてますか?

苦しいのはあると思います。ゲップさせてないから吐くってのも理由だし、、💦

• かーたん    

かーたん    

お返事ありがとうございます。
    ミルクは頑張って飲めて110mlです。
    爆睡の時は60mlくらい

• 2月4日
  • よし

よし

母乳なしでミルクのみってことですかね?

• 2月4日
cukky

うちもまったく同じです‼️
途中で爆睡の時もあれば完食後突如、火がついたようにギャン泣き!
私も意味不明です😦
寝ぼけてるんかなぁと思いひたすら抱っこでトントンしてると泣きすぎてむせて咳き込みます!吐けばもったいないから吐かせないよーにしながら(笑)
この謎の行動が始まったのは三日前からです!
次男坊もそうでした!
原因がわかればいーのですがね😓