※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

30w5dの経産婦が逆子と子宮頚管長の問題で自宅安静中。家事やストレスで不安。同じ経験の方いますか?健診が心配。

現在30w5dの経産婦です。先週の土曜日逆子のチェックのため病院に行ったところ逆子は治ってないし、お腹も頻繁に張ってるみたいだからと子宮頚管長を測ることに……
28mmしかなく、短いので張りどめウテメリン出しときますと言われて1週間自宅安静なのですが、安静にしてたら子宮頚管伸びるんですかね😅上の子いるし最低限の家事はやらなきゃ行けないし💔ずーっと寝てる訳にもいかなくて😖次の健診が今週土曜日なのですが不安です。自宅安静で体重も増えるし不安でストレスも😭同じような方いませんかー?😱

コメント

はじめてのママリ

しっかり安静にしてれば伸びる可能性はあります🙆私は1センチ以上伸びました!

• piyo

piyo

やっぱりしっかり安静ですよね。上の子のご飯の時間の時を狙ってチャチャっと子供用おかずのストックを作ったりしてるんですが、やっぱりやめた方がいいですかね💔時間としては長くても30分とかです😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

極力、トイレと食事以外は横になられてたほうが良いですよ😰

• 2月4日
  • piyo

piyo

自分のお風呂とかどうされてましたか?初めてのことで分からなくて😖極力横になります❤🤗

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2、3日に1回にしてます!入院すると、トイレ食事以外は横になり、シャワーも2、3日に1回なので同じようにしてます😊

• 2月4日
  • piyo

piyo

なるほど。そうなんですね✨あたしもそうしてみます😀🙏ありがとうございます😊

• 2月4日