※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

乳首の白斑について悩んでいます。自宅で治療しても難しいかもしれません。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

白斑についてです(>_<)

片方の乳首が授乳のときにチクチク?ズキズキ痛いなと思っていたら、白っぽくなっていたので、多分調べたところ白斑だと思うのですが、もう3日間ピュアレーンでパックして毎日頻繁に乳首しごいてますが、治る気配がありません😢

それに皆さん白いプチってやつができてるってよく書かれていますが、私の場合乳首の3分の1くらいが白っぽい黄色っぽい感じで、その真ん中になんとなく白いプチってのが、あるようなないような…
乳首の3分の1くらい全部が痛いような感じです(>_<)

母乳外来もなかなか行けないのでなるべく自宅で治したかったのですが、無理でしょうか…😭

同じような方で治ったという人いらっしゃいませんか!?

コメント

みー

わたしも同じような感じになりました💦
ピュアレーン塗って、あとはひたすら搾乳もしくは赤ちゃんに飲んでもらいました!
激痛ですよね…
自分で搾乳もありですが、母乳外来通って見てもらっておもいっきり搾乳してもらったほうが治り早いと思います!
わたしの場合、母乳がかなり溜まってたみたいなので💦

• 70

70

同じような方がいらっしゃって心強いです💦
    なんか広範囲すぎて、例えば針で刺すにしてもピンポイントでどこを刺せばいいのかわかんないです💦
    母乳外来行くのがもちろん1番ですよね…
    思いっきり搾乳とはずっと搾乳し続けるって感じですかね😞?

• 2月4日
  • みー

みー

針で刺すのはダメだそうです!
    感染?したらもっと酷くなるので自分ではやめてねと言われました💦
    針で刺すのは最終手段で、病院で清潔な針で…ということのようでした。

痛みに我慢できるぐらいまで搾乳しました!
    毎日母乳外来通って1時間ほど絞ってもらったりを五日間ほどしました💦

• 2月4日
  • 70

70

だめみたいですね💦
    私の場合広範囲すぎてどこ刺せばいいかもわからないレベルです。笑

わー本当ですか!予想以上でした😭
    めっちゃ頑張りましたね😭!自分の搾乳まだまだ甘かったようです…根気よく頑張ってみます😞

• 2月4日

痛いですよね😭💦
でも赤ちゃんに飲ませ続けることで治りました❗
ランシノー塗ってラップパックもしてましたが、助産師にも「吸わせてたら治るよ~」と言われ激痛に泣きながら治しました😭
母乳外来行けないということですが、助産師に無料で電話相談できる制度とかありませんか?
私の地域にはありますが…
もしできるなら電話相談してもいいと思います😊

• 70

70

やっぱり吸わせるのいいんですね!
    痛いけど全然耐えれるくらいなので毎日吸わせまくっているのですが、なかなか…
    何日くらいで治りましたか?💦
    そういう制度、あるのかな??調べてみます😭
    ありがとうございますm(__)m

• 2月4日

退会ユーザー

耐えられるの凄いです😣💦
    記憶が曖昧なのですが、恐らく1ヶ月ぐらい、治っては出来ての繰り返しだったと思います😭
    吸いにくい乳首だったので1ヶ月ぐらいはひたすら吸わせまくって、やっと母乳育児の軌道に乗った感じでした✨

• 2月4日
  • 70

70

もしかしたらこれから耐えれなくなるかもですが😭
    1ヶ月ですか、、辛いですね😢
    私も吸いにくい乳首です💦なるべく頻回頑張ろうとおもいます(;_;)(;_;)

• 2月4日