※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

溜まりに溜まって朝から涙でした。今3ヶ月の赤ちゃんがいるんですが妊娠…

溜まりに溜まって朝から涙でした。
今3ヶ月の赤ちゃんがいるんですが妊娠発覚してから今まで1年間え◯ちしていません。
家事もしてくれず育児は1ヶ月の時は毎日沐浴してくれてたけど一緒に湯船に浸かれるようになってからは私がいれています。お風呂くらいゆっくり入らせてほしいのにすぐ赤ちゃんと入ってきます。
結局、旦那なにしてるんだろ⁉︎あやすだけぢゃん。
仕事から帰ってきてもずっとYouTube!もぉ呆れます。
私、家政婦かな⁉︎と思うようになってきました。
こんなんでこれから仕事始めて続くのだろうか⁉︎
すいません。こんなところで吐いてしまって💦

コメント

まりも

言ってしまえば、夫婦と言えど他人ですからね。
言わずして分かってもらおうってのはちょっと考え甘いと思います。
言っても聞かないのなら、今のままなら離婚も視野に入れると言った方が良いのではないでしょうか。

• りぃ

りぃ

食器洗いは旦那担当となっているのです!なのにしない。
    何回か言ってるのにしない!
    ただ私がいつもイライラしてると思ってるんです。

離婚!言ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • まりも

まりも

あとは、言い方を変えてみてはどうでしょう?
    何でやってくれないのとか食器洗いはあなたの担当でしょといった様な言い方ではなく、仕事が大変なのもあなたが仕事してくれてるから生活出来てるのも分かってる。
    仕事から帰って来てゆっくりしたいのも分かる。
    でも、私も初めての子育てで分からないことだらけだし、家事と上手く両立が出来ないから食器洗いだけでも手伝って欲しい。
    という様な感じに変えてみては。
    きっと、ただイライラしてると思われるのは、何でイライラしてるのか理由がよく分かってないからだと思われます。
    よく女性はお腹痛めて産みますし、産むまでの長い間赤ちゃんともに乗り越えてくので、赤ちゃんのために、赤ちゃん第一優先で動けますが、男性は経験出来ませんから父親として自覚しづらいと言います。
    なので、ただやってと言うだけではなく、こうこうこうだからこうして欲しいと理由を説明した方がいいのだと思います。
    それでもダメなら、離婚も視野にと。

• 2月4日

男性は1から10まで支持しないと何も出来ない人が多い気がしますが(ウチの旦那です😂)、りぃさんの要望は伝わってますかね💦超絶具体的にこれして欲しいと言ってみるとか💦

退会ユーザー

×支持
    〇指示
    です💦

• 2月4日
  • りぃ

りぃ

ほんとそれ思います。
    毎日同じこと言わないといけないのかな。超絶ですね!超絶!ありがとうございます☺️

• 2月4日
りょう

おなじです😂😂
私も1人目妊娠がわかってから、その子が1歳10ヶ月まで拒否されてました!ので約2年半してませんでした💦私は家政婦か?あんたと子どもの世話してくれたら誰でもいいんじゃないの!?と何度も泣きながらキレました😅
それから月1くらいになり、付き合った記念日だねーって何となしに伝えた日から週2になり、また妊娠してしなくなりました😂
ほんと、赤ちゃんとずっと2人で家にいると息が詰まるし考えたくない方向に考えちゃいますよね😥
周りも口に出さないだけで、結構そういう人います!旦那さんが話し合いに応じてくれればいいんですが、男声ってあんまり言ってくれないですよね😅うちも、いつも私が思ってることぶつけるばっかりです😣💨
何がきっかけになるかわかりませんが、私は
・毎日化粧して着替えて綺麗にする
・下着新調!笑
・いつも笑顔で接する
などしました!この時は全部スルーされました!
なんて言ったらいいかわからないですが、子どもの歳の近い親子と話したりサークル作ったりして遊んでるとちょっと気持ちが外に向きますよ✨
いい方向に向かうのを願ってます⭐
そしてわたしも、産後頑張ります😤

• りぃ

りぃ

同じ方がいて気持ち楽になりました。
    たしかに化粧は友達と会ったりする以外はしてませんでした。下着は最近普通のブラにしました。産後は授乳ブラだったので💦
    私もいつも言うほうで旦那は言いません!とりあえずLINEで会話してみます。直接言おうとするとあまり言えないので!
    ありがとうございます♡
    りょうさんは2人目妊娠中なのですね。
    寒いので体に気を付けて下さい。

• 2月4日
ぴっぴ

これぐらいしてくれても…みたいな風に考えだすと余計私はこれだけしてるのに、あなたはケータイ触ってるだけじゃん!!みたいになりますよね😓
お気持ち凄く分かります😭そのくせ自分が少し何かしただけでやりましたアピールすごいし、疲れたアピールうざいです🤦‍♀️なのでもう最初からして欲しい事は先に頼んでます笑 私まだこれしなきゃいけないし、手空いてるならこれお願い〜!とか言って、やってもらいます😊え〜みたいに言われたら、めんどくさいならいいわ〜と少し冷めた感じで言うとせかせか動き出します笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんに吐き出しましょう👍
生後3ヶ月は溜まってくる時ですよね😅
私も子供が生後3ヶ月の時にぷち家出してました😆
3人目はぷち家出はないものの生後1ヶ月で旦那に文句言って泣いたりなんかして😭

• りぃ

りぃ

私もぷち家出しようか考え中です。
    3人尊敬します。1人目でこんなん言ってられんですね💦

• 2月4日