※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわらい
妊娠・出産

3人目妊娠中です。お子さんが3人以上いる方のお産の体験を教えてください。1人目、2人目、3人目の始まり方と分娩時間を教えてください。

3人目妊娠中です☺お子さんが3人以上いるママさん‼️お産はどんな感じでしたか⁉1人目、2人目、3人目とどういう形で始まったか⁉分娩時間はどれくらいか⁉教えてください✨ちなみに私は1人目→38週→陣痛→6時間。2人目→38週→陣痛→2時間半。2人共、自然分娩で安産でした🙋🏼‍♀️

コメント

なーがーさーわー。

1人目
39w5d 胎児が大きすぎるため誘発
2日後産まれました!
2人目
40w1d 陣痛が来るものの子宮口開かず誘発 分娩時間17時間
3人目
40w6d 破水→陣痛中々こず破水から18時間後出産
4人目
40w3d 破水→クリニックに着いた頃には頭が見えてて1時間足らずで出産

上3人は時間がかかりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

  • とわらい

    とわらい

    やはり、ひとりひとり、お産は違うものですね😥
    4人目のお子さん、1時間足らず😳✨凄いけど怖い💦

    • 2月4日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    4人目1番体重あったのに早かったです(๑ ́ᄇ`๑)
    上3人男の子で少し肩幅などが華奢だったからすぐ出てきたのかなーなんて思ってます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

    • 2月4日
deleted user

長男 38週4日
高位破水からで陣痛が来てから
3時間かからず

次男 38週6日
陣痛からでしたが病院ついて遠のき笑
再びの陣痛から3時間半
(実質痛くしんどかったのは1時間半ほど)

三男 39週2日
陣痛から4時間(病院ついて40分笑)
破水してからの20分が
痛くしんどかったです。
(生まれる1時間半前まで
車運転してました笑)

  • とわらい

    とわらい

    3人みんな、比較早かったんですね😳
    病院について40分💦生まれる1時間半前まで運転していたとか🚘凄いです‼️

    • 2月4日
よしえ

1人目36w5d
前日の夜、お茶飲んでむせて破水🤣
次の日の昼から促進剤で夜出産。
10時間。

2人目39w6d
早朝から2〜3分間隔の軽い痛みがあり、なんなのか分からず、1時間格闘。強くも弱くもなく一応連絡したら、すぐ来てと言われて行くと5センチ開いてる。
あれよと進み3時間後には出産。
4時間でした。

3人目39w3d
朝おしるしがあり、昼頃から陣痛が来て、午後から入院。
夜出産。7時間でした。

4人目40w2d
朝おしるし、午後から陣痛入院。
なかなかいい陣痛が来ず…翌早朝出産。
11時間

5人目39w4d
前日の早朝から5分間隔で我慢できる痛みが来る。
上の子たちを送り出してから病院に行く。
途中いい感じに来るも、午後になり遠のき退院。
退院前の内診が効いたのか、退院してからも痛みがある。
夜、痛みが来ると立ち止まるほどになり、連絡して入院。
日付け変わってすぐ出産。
5時間でした。

産むごとに早くなると言われますが、うちの場合バラバラです😜
下3人は会陰切開も、裂けることもなく産めたので楽でした。
2人目は早かったですが、胎盤が癒着してたので、手を突っ込まれて掻き出されました😱
5人目は産後すぐ出血が多かったみたいで、LDRで朝まで過ごしてました。

すでに懐かしい思い出です❤️

  • とわらい

    とわらい

    返信場所間違えてしまいました、スミマセン(^_^;)

    • 2月4日
ママリ

1人目→41週に生まれる気配なく促進剤→入院3日目に陣痛がきて6時間後に出産
2人目→20時に破水→1時間半後に陣痛→2時間後に出産
3人目→夜中3時に痛みで目が覚めて2時間後に出産

てかんじでした!1人目は吸引分娩やらで大変でしたが、あとの2人は安産でした😊
見たかんじ3人目は早く生まれそうですね!
出産頑張ってください✨
私は痛みに慣れちゃったのか、3人目は病院に連絡するの遅れたので気を付けてください😅笑

  • とわらい

    とわらい

    3人目🤔やはり早いですかねぇ。痛みで目が覚めて2時間後には出産。わー🙄私もそれくらいだといいなーなんて❤️今、ハイリスク妊婦扱いで大学病院に通院してるんですがそこでのお産が確定すると🚘で片道1時間位なので怖いです😫

    • 2月4日
とわらい

出産を重ねる程、時間も短く?なんて考えを持って挑んで今回だけー長ーい😑と思うのも嫌なので(泣)やはり、その子その子で違うんですね✌🏻✨安産だといいな💕そればかり頭の中グルグル回ってます💦

とわらい


ここに返信してしまいました(^_^;)
スミマセン💦

ぺぇぇぇぇこりん

1人目40週3日→陣痛、8時間
2人目38週→高位破水、4時間
(切迫流産で入院歴あり)
3人目40週1日→破水、1時間半
(切迫流産、自宅安静)
3人とも会陰切開なしで安産でした。
分娩室入って10分以内に産まれています。3人目は分娩室にそのまま入院でした😅
今回4人目…まだ予定日は先ですが、出産の進みが早そうなのでドキドキです。

  • とわらい

    とわらい

    私も2人目の時は病院に着いてそのまま分娩室でした😵💥
    破水からの経験がないので怖いですが😭
    今回も安産だといいなー💕
    4人目のお子さんも早そうですね。
    お互い安産であります様に✨

    • 2月4日