※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
産婦人科・小児科

ナラヤマレディースクリニックのマザークラスは、先生方のお話を聞くだけではなく、様々な情報や体験を得られるクラスですか?

初めまして!!上尾の、ナラヤマレディースクリニックで近々マザークラス前期を受けるのですがマザークラスって、先生方のお話を聞くだけなのでしょうか??

コメント

ゆーまま

助産師さんと院長先生の話を聞くだけですよー!
あと食事指導もあった気がします🤔
どれも大事なお話なんですが、結構長いので朝ごはんはしっかり食べて行かれることをオススメします😂笑
ソイジョイとかもらえて、話を聞きながら食べてもいいと言われるんですがとても食べづらい雰囲気で、お水を飲むくらいしかできませんでした😅

• miii

miii

ありがとうございます♪♪時間が長時間なので、聞いてるだけだと辛そうだなと思ってしまいました(笑)

朝ごはんもりもり食べていきます(o´∀`o)ノ

• 2月4日
むうちゃん

話を聞くだけですよ!

前期は事務の方からと管理栄養士さんからと休憩を挟んで院長先生からのお話です。
しあわせおさんのファイルに少し書き込んだりしますが、椅子だけで机も無いですし、院長先生は喋るのが好きなようでずーっと話続けてるのであまり体調が優れない私にとって結構しんどかったです…

ソイジョイと水が用意されるので、お腹減ったら食べて良いとの事なので結構皆さんボリボリ食べてましたよ!

食べづわりの方は持ち込んだ食べ物を食べてる人も居ました。

気分悪い方は途中で少し退出しても良いとは言われましたが、後ろの方に座ってないとそんなことは出来ない雰囲気があります…

話も医学部の講義の様なお話でした。

• miii

miii

ありがとうございます( ˊᵕˋ )

机とかないのですね(>_<)私もまだまだ本調子ではないので、長時間話を聞くのは少し心配です…

• 2月4日
ゆー

マザークラス昨年参加したんですが、かなり長丁場でした!!💦
先生のお話がかなり長く、熱弁していました。ためになるお話でしたが、同時に不安になりました笑

• miii

miii

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

やはり、皆さんがおっしゃるように長丁場なのですね(;A;)
    どんなお話が聞けるかとても楽しみです(笑)

• 2月4日