※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが頻回授乳で夜も起きるのは大変。母乳とミルクを組み合わせて3〜4時間おきに授乳するのが一般的です。頻回授乳は一般的です。

生後6日目です。とにかくよく飲みます…。母乳52ほど飲んでも1時間とかで泣きます!!母乳だけでいきたいのですがやっぱり夜中はその時間間隔で泣かれると体力もしんどいです😩みなさんこんなものですかね?沐浴の後は疲れるのか母乳10分10分+ミルク20ぐらいで3.4時間寝てくれます。今は頻回授乳がふつうですか?😰

コメント

母乳だけでいきたかったですが、よく飲む子でミルク足してました😶
足さないとかなりギャン泣きで可哀想だったので。
生後6日目は3〜4時間もつように、母乳とミルクトータル70~80飲ませてました🍼

授乳室で授乳する病院だったんですが、母乳だけでいきたくて、頻回にあげてる人もいましたよ☺️

ママリ

上の子が男の子で飲む量多かったです。
1日数回足して徐々にミルクへらしていきました。
生後1ヶ月半まではミルク足してました。
夜がしんどいなら寝る前と夜間はミルク足してもいいかもですね‼
私は寝る前だけ足して夜間は泣く度にあげてました。吸わせば母乳量も増えると助産師さんに教えて貰ってたので。