※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
その他の疑問

みなさんの意見が聞きたいです。日曜日に、家族3人でお出かけしていまし…

みなさんの意見が聞きたいです。
日曜日に、家族3人でお出かけしていました。
ショッピングセンターの駐車場にて、主人がご飯を買いに行っててその後車内で食べる予定だったので、赤ちゃんを抱っこしていました。(走行中はチャイルドシートのせてます。)隣の車の人が戻ってきて、乗り込む際に風が強く思いっきり隣の車の扉が私の車にぶつかりました。
降りて確認しようとしたところ、隣の車が笑いながら慌ててペコペコして逃げて行きました。慌ててナンバーを見て写真を撮りましたが、写真はブレブレ、ナンバーもひらがなやどこナンバーか、などはみれず3桁の数字しか記憶できませんでした。すぐに車を降りて扉を見たところ相手の車の白い塗装の傷が少し付いていました。私の車は黒なのですぐ分かりました。
19歳の頃に始めて買った車で、すっごくお気に入りで手洗いで洗車をずっとしているので、もとからある傷は把握してます。その後警察を呼びましたが、見つかるのかどうか、、、こんな事で警察を呼ぶ私は、器が小さいのでしょうか?💦💦

コメント

こぴ

小さくないです!決して!時間が割れているのであれば、防犯カメラの映像などからでも車が特定できれば、、
なんとか見つかることを祈っています!

• mk

mk

そう言ってもらえて嬉しいです😂
    車が本当に大好きなので、今回の件は悔しすぎて、、、
    防犯カメラが繋がってなかったみたいなのですが、自分の車のドラレコでバッチリうつっていて警察の方に探してもらってます😅
    ありがとうございます励みになりました😭💞

• 2月4日
ゆ

いやいや、その相手のひと最悪ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも当て逃げってほとんど捕まらないんですよね💦
相手の顔もみてるのに腹立たしいですよね。

• mk

mk

そうですよねぇ、なにより笑って逃げたのが許せなくて🙃🙃
    ドラレコに車体バッチリうつってるので警察を信じたいと思います、、、
    ありがとうございます😂

• 2月4日
m

全く小さくないと思います!
完全に当て逃げなので警察呼んで当たり前だと思います!
最近ほんっとにそういう常識の無い人が増えてるので、ドラレコ必須ですよね!
見つかりますように😫

• mk

mk

同じ意見で安心です^_^
    私が車好きなので過剰になってしまっているのではないかと少し不安でした😂ドラレコつけててほんとよかったです😭ありがとうございます!

• 2月4日
  • m

m

私も車大好きなので分かります!
    うちは買い物カートで傷つけられていて、めちゃくちゃ腹立ちました😤

• 2月4日
  • mk

mk

そうなんですね!!
    高価なものなので気をつけてほしいですよね😭

• 2月4日
  • m

m

当たっておいて逃げないでほしいですよね!😫

• 2月4日
  • mk

mk

ほんとにそれです😣
    しかも笑ってたので余計に腹立ちました😭😭

• 2月4日
  • m

m

持ち主が居るのにも関わらず笑って逃げるなんて本当に最低ですね!
    何としてでも捕まえたいと思いますよね!😫

• 2月4日
  • mk

mk

本当にあり得ませんよね😣
    同じ気持ちでいてくれる人がいて安心しました^_^

• 2月4日
えり

うわー。最悪ですね。風のせいとはいえ、ちゃんと確認してなんともないの確認してからじゃないと帰ったらダメだと思います。
ほんと、当て逃げですね。

よくいくショッピングセンターなのでしたら、相手にまた会うかもしれませんね!

早く見つかって謝ってもらえるといいですねー!

• mk

mk

ですよねー😭
    責任感なさすぎて、、、

同じ意見でいてくださる方がこんなにいて安心です😭

• 2月4日
mini

全然器小さくないです❣️
私もドアぶつけられているのに車乗る時に気がついて警察呼びました😊警察が横に駐車している車がつけた傷って認定しているのに、俺かどうかはわからないとかってゴネていて、いい大人なのに格好悪いな~と思いながら見てました😅

犯人見つかるといいですね😭

• mk

mk

そう言っていただけて安心です😭😭
    ええ〜ひどいですね!それ💦

傷の大きさはどのくらいでしたか?
    修理してもらいましたか??

• 2月4日
  • mini

mini

傷は三日月の形に2cmが1つ、5mm位がひとつの小さなものです😊でも買って半年で、新たな傷があったら絶対気がつくし、治してもらいたかったので😅私は総合病院の駐車場だったので、院内放送かけてもらいました😂
    そしてきちんと治して貰いましたよ😌

• 2月4日
LAPIS

私はドアパンチされたくないので入口から遠い当てられそうにもない場所を選んで駐車します
自分が車内に残っている状態で隣の車に人が戻ってきたら当てられないようにガン見します
風の強い日だったらドア全開に開けられてもぶつからない場所に移動させるかもしれません
相手には逃げられないように速攻で降りて声かけします
でもやっぱり現行犯じゃないとなかなか難しいです
警察への被害届は即時じゃないと無意味なのでいいと思います
ドラレコは証拠と判断材料にもなるので有効になります

私も自衛はしていますが、車から離れていた時にドアに付けられた擦り傷を見る度にイライラします
最近は自宅の庭に止めた車を2台も故意に何度も引っかき傷を付けられてクリスマスに新たな傷が増えたのを発見したので警察に被害届を出しました

ちなみに、ドアに相手車両の色がうつっただけで凹みがないならコンパウンドで磨けば消えますよ