※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
妊娠・出産

23歳で妊娠12週目の私、悪阻で寝たきり。肌が荒れ、唇もカサカサ。同じ経験された方いますか?スキンケアを教えてください。

こんばんは!*°
いつもお世話になっています!
23歳、妊娠12週目です。
悪阻が酷いということもあり
最近は寝たきりで美容に無でした。
が、今日鏡を見て唖然…
肌が荒れに荒れまくりボロボロ
カッサカサ、ブツブツで
唇もカサカサ、ヘルペスらしき
ものまで出来ています…
同じ経験された方いますか?
今から頑張れば大丈夫ですかね?
また、よろしければ皆さんが
お使いのスキンケアを
教えてくださいっ○| ̄|_

コメント

さぶろう

私も妊娠して女子力の低下に愕然としました。私は抗うことをせず、年相応という目標を目指し何もやってません笑
出産するとそれこそ時間がないので、妊娠中の今からケアすれば十分大丈夫だと思います^ ^
因みに…出産して7ヶ月くらいまでは髪の毛もトラブルいっぱいですよ(*_*)

mama

同い年です♡*

あたしも12wの頃悪阻に悩まされ
お風呂入るのもやっとでした。
お風呂上がり必ず化粧水しても、
肌荒れ...パックしても効果無し。
ニキビは止まらないし、
乾燥して肌カサカサだし、
唇の横になんかできるし...
もう最悪状態で...( ̄^ ̄゜)

化粧して出掛けても、
旦那に肌荒れヤバイよ。
と、ドン引きされるし( ・_・̥̥̥ )
化粧でも誤魔化さないのか...。
と本当にひどかったです。

今はもう悪阻が落ち着き、
肌荒れも落ち着きました( ・ ・̥ )

あたしが今、
やってるスキンエアは、
ニベアパックです!!!!

これオススメなんで
書いておきますね⊂( ˆoˆ )⊃

まず、
お風呂に入りながらなんですが
普通に洗顔をします。

その後ニベアを
顔に塗りたくります。
(顔面真っ白になるほど)
唇が乾燥してるようなら、
唇にも塗って下さい➳✩⡱

そして湯船に15分ほどつかりながら放置〜!!(˘ᴗ˘ )

化粧水で湿らしたコットンか
柔らかいタオルで
優しく拭き取ります(^ ^)

これだけでいいんです!!✩⃛

びっくりする位肌が
綺麗になります( ˆoˆ )

ニベアパックをした日は
お風呂上がりの化粧水、乳液などする必要なしです!

久々に会う母親に
なになに〜化粧水変えたの〜?
とびっくりされたくらい♡
お肌モチモチですよ◡̈*

悪阻でキツイと思いますが、
3日に1度でも十分です✩⃛
体調がいい時は
やってみてください( `◟ 、)

あたしは妊娠9ヶ月に入り、
妊娠線の予防にも
ニベアを愛用してます♡

安いし、家計に大助かり!

長くなりましたが、
ゆんたろぅさんが
素敵な肌になりますように☻ັ*✰

あ、ストレス溜めすぎは、
よくないですよ\( ˆpˆ )/♡

まぼ

メディプラスゲルはおすすめですよヽ(´▽`)/
オールインワンなので!
あとお腹にも塗り始めました
妊娠線予防のために(笑)

妊娠中はどうしても肌の調子も妊娠前とは変わるので大変ですよね(´・ω・`)
同じくらいの週数ですね!
お互いに頑張りましょうねヽ(´▽`)/

ありちゃん。

こんばんは♡
お気持ちお察しします😣
私も悪阻が酷くて肌がボツボツで酷い状態でした💦このまま治らなかったらどーしようって本気で悩み、ここで相談したした。
週数がいけば自然と治ると言うことだったんですが、本当でした♡28wの今では前のボツボツがなくなり、元に戻り始めています♪まだニキビは多少出来るモノの昔ほどではありません♡
スキンケアも特に変えてません。面倒くさがりなんで(笑)ただボツボツが酷いからってピーリング使うの止めました。後洗顔料も使わずお湯のみで洗うようにしました、それぐらいてす♪今は辛いですが必ず良くなります!!頑張りましょう✨

華那ちゃん🙉💓

いま15週目です(*^^*)

わたしなんかもう眉毛すらも
剃るのめんどくさいぐらい
だらけてます( ;´Д`)笑

くまき

悪阻辛いですよね(>_<)私も妊娠悪阻になったので、お気持ちお察しします。
肌もカサカサ、頭皮も乾燥しフケのようなものが大量発生、とにかく酷い姿でした。
悪阻中はもう諦め、そのまま放置していました…というかケアする気力すらありませんでした。
悪阻が治まってきた16週辺りからニベアのスキムミルクを塗り、とても効き目がありました!
後は食事が摂れるようになると自然と身体にも潤いが戻ってきました(^^)

悪阻中は一生続く気がして辛いですが、次第に良くなっていきます。無理なさらず、体調の良い時に少しずつケアしてみて下さい*

愛空mama

こんばんは‼︎‼︎
同じくです(´・Д・)」
もぉー。毎日外は、
マスクって感じです笑

口も肌もボロボロの
カサカサです、、、

私は、寝る前と朝起きてから
ニベア塗ってます⬅︎
妊娠中は、お肌が敏感なので
大変ですよね、、、
人にもよるかもですが
私は、安定期過ぎた頃から
肌あれ落ち着いてきました‼︎

想・煌のママ

私もそうでした!
吐きつわりが酷く、脱水症状起こしてました。
唇はみるに耐えない血色悪い、カッサカサ、肌もカピカピで、乾燥したかのように皮がむけ、化粧水してもカサカサは潤いませんでした。
病院で点滴してもらった時も、脱水症状起こしてるから唇がやばいよ( º言º)と言われました(-_-;)
悪阻で10キロ痩せ、13週目には重症妊娠悪阻で四日ほど入院しましたが、一日点滴4本で、だいぶ肌も潤いを取り戻してきました!
人間水分は大事だなと痛感しました(^◇^;)
悪阻がひどいようですが、水分だけはこまめにとられた方がいいですよ(>_<)

kingaria

同じくです!!
顔の表面が自分の皮膚ぢゃないみたいになりました。。。
あと口角炎にもなりました!!
同じですね(笑)

スキンケアは下手に変えると肌に負担がかかり更に悪化します!
ケア用品変えたいなら一度お肌の状態を良くしてからにしてくださいね♪

なので私はいつも使っていたケア用品を使い続けました!

それプラス、Panasonicのスチーマーで水分補給を心掛けましたょ~
スチーマーなら薬品使ってないので肌への負担が無いです♥

あとはとにかく食事と生活リズムですね!!

私はツワリ軽くなってからとにかく頑張って2週間くらいで良くなりましたよー!!

ninicoco◡̈♡

私も初期の頃はお肌ボロボロでしたよー(>_<)つわりで栄養も水分もあまりとれていなかったため、初期のホルモンバランスの変化も加わり荒れてました(>_<)

でも、荒れたお肌に特別何かするのも怖かったので、むしろスキンケアは控えてホルモンのせいだと割り切り、自然に任せていたら、安定期に向かうにつれ少しずつ落ち着き、食生活が元に戻ってからはすっかり元に戻りましたよ(^ ^)

ぴーなつ

同じ歳で同じく12週目ので
コメントしちゃいました(^-^)/

私も肌荒れやばいです(;_;)
でも妊娠中は敏感になってるみたいなので
いつものスキンケアのままで特に変えてないです(T_T)

今の時期が肌荒れのピークらしいので保湿と紫外線対策をしっかりして落ち着くのを信じて待ちます(笑)